2022.4/30.⭐️テスラNEWS①株売った❗️②ジェットに衝突③デジタルキー④リコール

EV
スポンサーリンク

TSLA ▼0.77%

①やっぱりテスラ株売られてた❗️

イーロンマスクさんのツイッター買収に伴う今週のテスラ株売却額は合計85億ドルでした! やっぱり売ってましたね!

株価下がりすぎておかしかったです。

半年で240億ドルを超えるテスラ株を売却したことになります。

年末に、また納税で売られます❗️ 成績いいからマスクさんも好きに株を売れますね。

②ジェット機と衝突❗️

 自動駐車機能を使ってテスラ車をスマート召喚していたら約4.4億円のプライベートジェットに衝突した動画がRedditに投稿されました。

「スマート・サモン」機能を使用していて、最大60メートルの距離から車を召喚できます。60mなら歩いたほうが安全ですね。

 新バージョンではもっと遠くからテスラ車を呼び出すことができるようになるそうですが、高級ジェット機があった場合によけられるかについては明言されていないそうです。

③OPPOとデジタルキー

 中国スマートフォン大手OPPOとテスラがデジタルキーで提携し、スマホをデジタルキーとして利用できるようになりました。

 設定をしたスマホを持って車に近づくとドアが自動的に解錠され、離れれば施錠されるようになるため、物理的な鍵は必要なくなるそうです。 雨の日とかいいですね。

OPPOはすでに、自動車メーカーやバイクメーカーなど80社以上と提携し、今年1500万台以上の自動車または電動バイクに搭載される見込みです。

また、OPPOは2024年にEVを発売するともいわれています。

④またリコール❗️少し

中国当局は、テスラモデル3の1.46万台について、衝突につながるソフトウェアの問題でリコールすると発表。リコールは4月に入って2回目です。

4月は半導体の問題で12.8万台のモデル3のリコールを発表しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました