2022.6/8🌟フィンテックへアップルがグイグイ来てる!BNPLを侵略!🌟

スポンサーリンク

PYPL +2.05%

Appleは先週ブロック( SQ )とのタップツーペイパートナーシップを発表しました。NFC(近距離無線通信)を使用し、小売り店の決済に利用します。

みずほのアナリストはAppleがTap-to-Pay機能をペイパルのVenmoに開放した場合、Venmoの収益は15%〜20%増加すると推定しています。

Block (SQ) の株価は跳ね上がりました。

 他の決済プラットフォームがこの機能を使用することを許可していなかったという理由で、アップルに対するEUの反トラスト法の引き金となったというブルームバーグの報道をペイパルが指摘しました。

 そしてペイパルも使用可能に近づいているようです。

Appleは、この秋に新しいiPhoneソフトウェアiOS 16を発売する際に、フィンテック製品を拡大する予定です。

月曜の年次開発者会議で、BNPLなど、ウォレットアプリの新機能を発表❗️

クレジットカードの代わりにiPhoneを使用して支払うだけでなく、より多くの機能をApply PayとWalletに階層化することで、支払いビジネスの基盤を構築しています。

アップル、iOS 16でフィンテックの野望を拡大 (cnbc.com)

「Apple Pay Later」がAffirm やPaypal  ブロックの脅威になるかも?

MQ ▼1.3%

 UBSはMarqetaが現金からカードベースの支払いへのシフトシェアを獲得し、最大の顧客であるブロック(SQ)の成長から利益を得られるため、「買い」のレーティングを付けました。 けど売られてますね!

 目標株価14ドルで今11.2です。

 安定したマージンと総処理量の成長で3年で30%以上の粗利益複合年間成長率を生み出すと予想。

 しかし、長期成長のために短期収益を犠牲にしているため、近い将来マージン圧迫に直面する可能性があるとも指摘されています。

 ウォール街のアナリストの平均は、MQ株を買いと見ています。

(強い買い7 、買い 5 、中立 5 、強い売り 1 )

コメント

タイトルとURLをコピーしました