2022.6/10🌟上海の一部で再ロックダウン! 中国株売り!🌟

中国
スポンサーリンク
訂正(9日配信の記事)中国・上海の一部で再びロックダウン、2日間外出禁止など
中国・上海市の当局は9日、新型コロナウイルス感染のリスクを検知して管理するため、中心部の閔行区で11日からロックダウン(都市封鎖)を再び実施すると明らかにした。(訂正)

上海中心部の一部では感染リスク管理で外出を2日間禁止!

3つの地区では6月23日まで5回の検査が義務です。

200万人強がコロナ防止で再ロックダウンです!

当局は対話アプリウィーチャットで、11日に全住民を対象にPCR検査を行い、完了後に封鎖解除と表明。

 それにしても5回もPCRはなかなかの費用がかかりますし、徹底具合がすごくて驚きます!

上海では8日に行動規制が敷かれている区域でコロナ新規感染者の症状有りが4人。

再ロックダウンの区では報告はありませんでした。

新たなコロナ規制に抗議活動が起きています。

ロックダウン2カ月間に数え切れないほどの駐在員が退去し、外国企業からは投資計画を警告する声が満ちあふれ、上海のイメージは失墜していました。信頼回復のため上海市は、今月中に自動車や商社、半導体、など主要分野の外国企業と計20回の会合を開く計画にしています。

 英国商工会議所のアナリストは外資にとってコロナ規制の不確実性の高さが大きな問題になっており、多くの企業が活動を先送りするか削減、あるいは中国市場から完全撤退する結果を招いていると語りました。

 ゼロコロナの影響は完全には払拭できておらず、サプライチェーン回復にはまだ時間がかかる見方です。世界の供給網をも揺るがすリスクとして、今後も警戒が必要です。

 数人の感染でも都市封鎖する等、民主主義の国とはまったく考え方が異なる理屈が通用しない部分があります。 一党独裁の間は、触らぬ神にタタリなしのスタンスが安心かもしれません。予想できません。

 原油は需要懸念からか少し下がりました。

BABA ▼8%🔥

 また、アリババ株は昨日15%上昇し200日線に近づき期待が高まっていましたが、金融関連会社のAnt Groupが上場計画復活はないと述べた後下落しました。

 2020年11月にアリババ創設者ジャック・マーのAnt GroupのIPO計画は、規制当局が懸念を表明した後撤回されていました。

中国金融規制当局がIPOの復活に関する議論を開始しましたが、アントのIPOに関する評価と調査を行っていないそうです。

あと、中国への関税撤廃は

維持派の労働組合と撤廃派の米商工会議所などの企業団体 となっています。 米商工会議所が撤廃の圧力をかけているようなので、共和党が勝利したら中国関税撤廃かもしれないそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました