2022.6/17🌟スイス中銀予想外の利上、急速な円高🌟

為替
スポンサーリンク
急速な円高が進行、スイス中銀の予想外の利上げでリスクオフ
  日本時間夕方の外為市場で、急速な円高が進んでいる。ドル/円は一時132円前半に下落し、日中高値から2円以上の下げとなった。ユーロ/円も一時137円後半に下落と、高値から2円以上の下落となっている。

 スイス国立銀行がインフレ対応で2007年ぶりに利上げです。政策金利を0.5%ポイント引き上げマイナス0.25%としました。決定を受けて「安全通貨」と言われ、値動きの少ないスイスフランが急伸!

 さらに、「想定し得る将来においてインフレ安定化のため一段の政策金利引き上げが必要になる可能性を排除しない」と表明。

 

 スイス国立銀行の予想外の利上げにより、スイス・フランは一時ユーロに対し約2%上昇。

 株が急落するなど世界的にリスクオフになりました!

 本日は日銀決定会合があるため、円についても予想外の決定を想定し、円売りポジションの利益確定による円高です。

 USD/CHFのチャートがヤバイです。

 

発表によってはドル円も同様に大きく動く可能性があります。 円独歩安か、円買いか?

 日銀は何もしなくて、また円安が進みそうですね。

一応、日銀にも政策変更観測という記事がでて、世界の市場では衝撃的な政策決定の可能性に関する観測が強まりつつああります。

ハト派的な日銀にも政策変更観測、スイス中銀の予想外の利上げ受け – Bloomberg

コメント

タイトルとURLをコピーしました