🌟6/18(土)米国株朝刊🌟週間まとめ!エネ株は出来高を伴う暴落!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク
https://youtu.be/9I-mXsoZ4Wk

おはようございます❗️6/18土曜❗️

 それでは今週を振り返りながら来週を大胆に予想していきましょう。

今後もしばらくは売られる流れ継続ですが、どんな暴落相場でも、必ず10%くらいの反発を挟むため、吹き値売り狙いですね。

🌟じっちゃまのベアレバレッジETFへの警告🌟

昨晩の楽天証券のyoutubeにじっちゃまが登場されて、ベアレバETFの質問に対してコメントされていました。

【ネット開催】2022年後半の米国市場はどうなる!?広瀬隆雄の米国市場見通しアップデート!(2022年6月17日開催)

1時間24分~

SECはベアレバETFをイヤイヤ承認していて、

デリバティブポジションの維持コストが悪すぎるため、

名称に『デイリー』と入れるようになっているそうです。

一日しかETFが性能を発揮できないという表示ですね。

じっちゃまが言うには、とんでもなく燃費の悪い欠陥商品

ということをよく理解してレバレッジ投資してくださいとの

ことでした。

CFDがいいのでしょうか? 

実はやったことないので勉強してみます。

JPモルガンも高値で売って安値で買い戻すことは現状容易ではない、

現状で弱気/売りポジション構築は賢明ではないと言ってます。

ブラックロックは現状押し目を買うことはない、そもそも押し目ではない

と言ってます。

🌟今週の振り返り🌟

先週金曜にCPIが8.6%と発表があり、インフレピークアウトの期待は裏切られました。

<火曜朝刊>

🌟6/14(火)米国株朝刊🌟暴落本格スタート! – 米国株朝刊太郎ブログ (beikokukabuchoukan.com)

月曜は「CPIショック」でヒートマップは真っ赤!

 いかに市場がインフレ中心にまわっているかが分かります。 

ウォール街では「ドル以外は全て売れ」が合言葉になりました。

 下げたもう一つの要因として、この日FRB番記者のニックさんが0.75bpの利上げ観測記事を出しました。その後、株価は下落しました。

 

CPIの結果がFRBにどれだけの衝撃を与えたかがわかります。

市場は急激に0.75bp利上げを折り込みました。

これがなかったらもっと混乱したでしょうね。

🔥米2年金利は2007年以来の高水準!

🔥米10年債金利は3.159から3.375%へ急上昇!

🔥ドルインデックスは過去20年で最高水準の105.23

🔥仮想通貨 時価総額合計1兆ドル割れ

🔥S&P500過去最高値から21%以上下落し、ベア相場入り

そして長短金利差がゼロになりました。

<水曜朝刊>

🌟6/15(水)米国株朝刊🌟おもしろFOMC利上げ予想! – 米国株朝刊太郎ブログ (beikokukabuchoukan.com)

FOMCの前日です。

衝撃のドル円135円。

ヘッジファンドのブルーベイ・アセット・マネジメントは日銀が債券利回りを抑え込むのは無理とみて、日銀が屈するまで日本国債をショート!

 今日も日本の10年国債は強烈に売られて、すごく上がってます。

アメリカに投資した方がいいと考えるのが自然ですが、景気が悪くなると偏りすぎた分、一気に逆に動くので注意が必要です。

 日銀政策転換の見込みで昨日はドル円が下がっていましたが、本日、またまたドル円135円をまた突破!陽線がすごい!

132.1から、135.4まで動きました! 異常でしょ!ドル円ぶっ壊れてますね。

日銀の発表を簡単にまとめると、

・金融緩和方針修正はなし

・必要なら躊躇なく追加緩和する

・様々なオペの工夫でしっかりしたイールドカーブが形成できる

・債券先物市場が大きく動き、流動性低下、適切な対応をとるべく十分注視する。

等です。

昨日はスイスも利上げし、日本は取り残されてます。

 今日も10年債が狙われて上昇しています。

 0.25%で無制限に10年物国債を購入する「指値オペ」も毎日継続ということで、

また戻ってきます。 6月は10兆円超えますね! アメリカがいくらQTしても日本がそれ以上にQEしてるから世界のマネー総量は変わらない?

<木曜朝刊> 

🌟6/16(木)米国株朝刊🌟FOMCは予想通り0.75%の利上げ!全てを犠牲にインフレ退治! – 米国株朝刊太郎ブログ (beikokukabuchoukan.com)

FOMCで0.75%利上げが発表され、FRBがインフレ退治に本気ということで、

株価は上昇しました。 パウエルさんが落ちるナイフをナイスキャッチ!

ひどい状況でもパウエル発言で上昇するので信頼は厚いということでしょうか!

<金曜朝刊> 

🌟6/17(金)米国株朝刊🌟予想通り全セクター暴落!おもしろFOMC解説 – 米国株朝刊太郎ブログ (beikokukabuchoukan.com)

スイスの利上げは、世界的な金融引き締めによる景気減速に向けた警戒感を巻き起こしました。

またFOMC後に機関投資家さんが良く考えて売り!ということで下落

半導体も注意が必要なNEWSがありました。

<今朝> 

1週間を象徴するようにフラフラした色になりました。

1週間のヒートマップは赤いです。

<エネルギー>

先週末のWTI原油は122.2ドルでした。ここから1週間でどうなったか?

110まで下がりました。今日はすごい陰線です。50日線にタッチ。

景気減速懸念で下に抜けるか、3回転目くらいの買い場となるか注目です!

制裁もこれから本格化しますし、インフレ減速には時間がかかると言われていますが、株価は未来を折り込むのでどちらが勝つか重要な局面ですね。

しかし、これからエネルギー株を買い向かうのはリスクありそうですね。

・ロシアはウクライナ侵攻後100日間で、石油輸出で13兆円以上の売上!

・ドイツ政府はロシアの国営ガス大手・ガスプロムの元ドイツ子会社、ガスプロムゲルマニアに対し数十億ユーロ規模の救済策を準備!

天然ガスは火曜に米国液化施設が火災からの復旧に年内かかるため、供給が増える状態となり暴落!

・LNG船の最速納期は、2026年後半です❗️造船業者は5年後の価格設定ができないため、それ以降は商談が難しい状況!

・中国石油メジャー2社がカタールの液化天然ガスプロジェクトに290億ドル投資へ

🌟来週の展望🌟

20(月)は新しい祝日のジューンティーンスの振り替え休日で休場

(経済指標)

21(火) 米5月中古住宅販売件数

23(木) 米1~3月期経常収支

24(金) 米5月新築住宅販売件数

(決算)

木曜 寄り付き前 CCL

木曜 アフター FDX

再来週にナイキ、サコス、マイクロン

経済指標は悪いんでしょうね。

CCL決算は予約に注目です。

今日、カーニバルは、MGMと船上ゲームで提携。

モバイルゲームを米国内の50隻以上で実施、米国籍船では、現金によるスポーツベッティングも提供されるということで上昇しました。

+9.7% 過去1カ月で40%以上下落し、9.6ドルです。

10ドル割ったため、機関投資家が買いにくい株価です。

原油安と予約増で上昇期待です!

各社下方修正がありそうで、決算のたびに下方修正ショックを挟んできそうです。

🌟全体観🌟

金利は上昇! ドル円は一時135円突破! 恐怖は減少。

指数はダウ以外はプラス!

ベアレバはカウンターパンチ!

エネルギー1人負け!エネルギーが下がることで、ほかの株があがった!

●上昇

バイオテクノロジーセクターが上昇ですが、出来高がすごい!

スプレッドシートの5日平均出来高に対しての倍率が高い!

(一番右)

出来高を伴う買い!来るか?

原油が下がり、クルーズ、航空が大きく上昇

ただし、航空各社は世界の空港で深刻な人手不足のため、

夏は旅行者が急増なのに、需要を支えきれない恐れがあります。

●DOWN

基本的にエネルギー1人負け!出来高が大きいのに注目!

原油価格はドル建てのため、ドルの上昇は他通貨の保有者にとって割高となり需要を抑制します。今日はドル指数DXYが上昇しています。

また、景気減速を折込つつあるのか、1週間で最も暴落したセクターです。

ガソリン、原油、天然ガス下落

スプレッドシートの5日平均出来高に対しての倍率が高い!

(一番右)

出来高を伴う売り!終わるのか、3回転目?か。

銃、軍事、大型ヘルスケア、ベアレバレッジ、金

半導体(INTC、AMD)

トランプさんのSNSのDWAC等が下落。

エネルギーでもソーラーは上昇!

🌟今週のプラス銘柄ランキング🌟

今週のプラス銘柄少なっ!

1 $NIO

2 $FDX

3 $XPEV 中国強かった!

4  $BA まさかのボーイング!

🌟今週のマイナス銘柄ランキング🌟

1. AR

2. HES

3.       ASTR

4.       SQ

やっぱりエネルギー株が多い🔥

🌟ガソリン価格高騰懸念🌟

6/16の記事ですが、カリフォルニア州では、ガソリン価格が6.435ドル/ガロンと全米平均を大きく上回って高騰しています。

西海岸の備蓄は3140万バレルと3年間で最多ですが、テキサス州とパイプラインつながっていなくて、原油の半分以上を国外から調達。

アメリカは世界最大の産油国ですが不思議ですね。

 ここで、シェブロンがサンフランシスコ湾に面したリッチモンド製油所で約1ヶ月の大規模メンテを実施します。

 さらにガソリンと軽油価格は過去最高を更新する可能性があります

Bloomberg - Are you a robot?

🌟経済減速? クレカ・住宅ローン・自動車ローン🌟

Bloomberg - Are you a robot?

米国のクレジットカード金利は20%を超え、30年住宅ローン金利は6%になり、企業は資金調達できなくなってきていると記事が出ています。

 都市で一戸建てを買うのに1億円以上、ローン込みだと2億円以上になるようです。

 また、金利が上昇し借金が増えて、返済できない人々が増える可能性も警告。

新車価格は前年比12.6%増、中古車は16.1%増。

5月の時点で新車購入平均金利(5〜6年ローン)が5.1%ということで、

自動車業界が心配です。

Monthly costs to finance new, used vehicles hit record high (cnbc.com)

🌟アドビ決算🌟

テック決算の特攻隊長!

ADBE ▼1.18% 

決算は予想を上回ったけど、

ガイダンスが炎上!

通年ガイダンス引き下げ

売上成長は14%増

⭕️ EPS $3.35(予 3.31)

⭕️ 売上 4.39B(予4.34)yoy +14%

🔥ガイダンス全滅!

❌ 3Q売上高 ~$4.43B (予4.51)

❌ 3QEPS ~$3.33 (予3.4)

❌ 22売上高 17.65B (予17.85)

❌ 22EPS  13.50 (予13.66)

今後のテック決算が心配です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました