2022.7/19🌟アップルのネガティブ発言は影響大!来週決算!🌟

GAFAM
スポンサーリンク

AAPL ▼2.06%

アップル、一部部門で来年の雇用・支出縮小へ 景気減速に備え=報道
- 米アップルが景気低迷の可能性に備え、一部の部門で来年の採用や支出を減速させる計画。ブルームバーグが18日、関係筋の情報として報じた。

景気減速に備え、一部部門で来年の雇用・支出縮小へ。

発表の後、相場は下落に向かいました🔥

2023年に予定する積極的な新製品の発売計画は維持です。

先週、Alphabetは、2022年は雇用を遅らせると述べ、Microsoftは、従業員の1%相当の雇用を削減。大企業の雇用削減が最近多いですね。

Microsoftのブラッド・スミス社長は、米国企業は雇用の「新時代」で、求職者が少なく、労働者を引き付けるために給与が高くなると述べました。FRBが嫌う賃金インフレですね❗️

アップルのiPhoneは、インフレ圧力にもかかわらず高い需要にとどまっています (cnbc.com)

スマートフォンの出荷台数は第2四半期に9%減少したが、Apple iPhoneはインフレ圧力にもかかわらず高い需要を維持しています。17%のシェアを占め、前年同期の14%から上昇です。

ハンドルもブレーキもない?アップルが開発中の自動運転EVに最新情報 (36Kr Japan) – Yahoo!ニュース

ついでにアップルカーの記事❗️決算で何か言うかな❓

米メディア「The Information」が7月11日、アップルカーの開発状況に関する詳しいリポートを発表。  ハンドルやブレーキペダルがなく、4つのシートが2つずつ向かい合わせに配置される。天井は独フォルクスワーゲン(VW)の「ビートル」のように曲線を描き、広々した車内では乗客同士が向き合って会話をしたり、横になって寝ることもできるという。やるやる情報はあるけど、いつも具体性はないよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました