🌟7/20(水)米国株朝刊🌟ネトフリショックなし!投資家は決算上昇へBET!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

おはようございます❗️7/20水曜です❗️

youtube、ツイッターもよろしくお願いします!
https://youtu.be/ub6N5KiCXfc

🌟いつものネトフリ決算ショックなくてよかった!🌟

NFLX 決算でアフター+7%です。5:30現在

200万人の加入者減予想が97万人減だけ😄

これでもヤバいけど・・。

Q3では約100万人の純新規加入者予想!

Microsoftと広告も頑張る!

いつものネトフリ決算ショックがなくて一安心😆

売上: $79.7億 vs 予想: $80.4億 ❌

EPS: $3.20 vs 予想: $2.91 ⭕

そして、今朝のヒートマップはめちゃめちゃGreeen!

決算でガイダンスが良くなかったJNJの茶色と昨日決算があったIBMの赤が目立ちますね! IBMは為替の逆風もありフリーキャッシュフロー見通しが悪くなりました。 JNJも為替じゃん❗️ ドル指数には注意か‥決算が良くなかったところがキレイに取り残されました。周辺への影響まったくなしって珍しいですね。

最近はALLグリーンの頻度が増えてきました!

どうやら市場が今後の決算がいい方にBETしているようです!

特に半導体が強いですね! 米国内での半導体の研究開発や設計、製造などへの投資に対して総額520億米ドル(約7.2兆円)の財政支援を行うCHIPS法にNVDA,AMD、QCOMが反対していましたが、一転して 賛成に転じたからかな?

恩恵を受ける可能性が高いのはIntelをはじめとする工場、クリーンルーム建設 などですが、法案の内容によっては研究開発税制優遇もあるということで設計会社も賛成。

🌟いいNEWS!欧州へ天然ガス供給止まらなそう!🌟

ロシアのガスプロム、ノルドストリーム通じたガス供給再開へ-関係者 – Bloomberg

ロシアのガスプロムはパイプラインの「ノルドストリーム」を通じた欧州へのガス輸出をメンテが終わる21日に再開する見通しです! 圧力テスト完了! ロシアが止めると推測されていました。クレムリンの最終決定待ちみたいです。一安心です。

 もしもドンデン返しでダメとなったら、天然ガスの消費を「直ちに」減らし節約をしなければ、冬場に燃料不足に陥ります。

  冬の寒さが厳しく、エネルギー節約を講じない場合、ガス供給停止でEUのGDPが最大1.5%押し下げられます。

 イギリスでは気温が39.1度で観測史上最高を更新していますし、夏でも大変です。

天然ガスはあまり反応せず、▼1.7%と下がってはいます。

EUは念のために加盟諸国に15%の利用削減要請していますからね。

米国ではガソリン価格全米平均が4.50ドル割れて過去2ヶ月で最低水準で35日連続の前日比下落のようです。

原油は上がってます。WTI先物の8月限月取引最終日が明日です。動き有るかも。

🌟金利・VIX・指数🌟

パウエルさんがリセッションシグナルとして見ているという3か月金利はコツコツ上昇中。 7月からすごいけど・・。本日は利回り2.51で前日比6.45%上昇。 でも10年債利回りは3.023だから9月くらいまで逃げれるかな?

ドル指数は休憩ですね。ドル円は138でヨコヨコ。

ファイブスターってとこが、ドル円は160円も現実的な目標と言ってます。

VIX恐怖は全然足りないです。今朝はあんまり理由がない上昇なので、逆に明日以降が怖いです。

7月からの逆イールドはヨコヨコ。

指数は全勝!強い上昇です。小型部がチャラ付きました!

ただ出来高低い低い。 まだホンモノではなさそうです。

でも赤信号みんなで渡れば怖くないか・・。

株高で株式相場の体力が上がったためか、次回FOMCの利上げ予想は1%利上げがジワッと上昇。起きたときは33.2%でしたが、35.6%まで上がってきました。 1%観測が高まれば株価は下がってしまうので注意が必要です。

FRBメンバーやFRBの番記者のニックさんは75bpとしています。

 バイデン大統領のサウジとの交渉は失敗で原油価格は上がりそうですが、FRBは原油価格はコントロールできないため、住宅価格を見ています。 

🌟住宅着工件数 FRBが見てる住宅価格は気になります。🌟

今日は6月の住宅着工件数の発表がありました!

米住宅着工、6月は2.0%減 9カ月ぶり低水準 | ロイター (reuters.com)

 前月比-2.0% vs 予想+1.4%

 予想は158万件でしたが前月比2.0%減の155.9万戸で2021年9月以来の低水準。住宅ローン金利の上昇で住宅市場の冷え込みが進んでいます。30年固定金利住宅ローンの平均契約金利は、今年初頭の約3.3%から6月に6%近くへ上昇していました。

 ジェフリーズは融資コストの上昇に直面しているが、家賃の上昇が賃貸住宅の建設拡大につながっていると指摘。

 家賃上昇というのが、ものすごく引っ掛かります!

 NAHB会長は建設業者の13%が1カ月間に販売強化したり、解約を抑えで住宅価格引き下げと発言はしています。

🌟バイデンさんの気候変動大統領令は上手くいくかな?🌟

テキサスの電力使用は過去最高を更新したようです。(年初来9回目)

EXCLUSIVE-バイデン氏、気候変動に関する大統領令を20日発表へ=関係筋 | ロイター (reuters.com)

バイデンさんが気候変動対策をマンチンさんから反対されたので、大統領令として20日発表予定!

再生可能エネ製品やシステム生産を幅広く拡大!

景気よさそうだけど、反対するテキサス州等の司法長官達が訴訟で潰そうとしています。

 一応 ソーラー株 はそれなりに上昇中。

*

🌟中国政府の企業への罰金残り火!DIDIへ1376億ドル!🌟

中国が滴滴に10億ドル超の罰金へ、1年に及ぶ調査が決着-WSJ – Bloomberg

中国政府は配車サービスの DIDI に中国は10億ドル(約1376億円)を超える罰金を科します。これで1年の調査終了。

理由はデータセキュリティーを巡る違反行為です。

ハイテク規制の残り火とだとしても巨額怖っ。 過去にはアリババも3000億円くらいました。調査開始から1年で罰金というタイムスパンを覚えとこう。

BABA  BILI  BIDU など現在はプラスに転じています。

今日は、全体的に中国株も含めて好調ですが、セクターではキレイに中国EVだけ下落!

中国でコロナ感染者が新たに776人報告あったのでロックダウン懸念からでしょうか。最多を更新

BYD が下がってないのはロックダウンでもあまり影響受けなかったからと推測します。

🌟個別株NEWS LMTダメ LQDA+45% NVTA▼17.5% BA好調!🌟

仮想塚は時価総額合計1兆ドル復帰

BTC$23,000です

LMT +0.8%  ロッキードマーチン

戦争中だけど決算ガイダンスも全滅か・・ 軍事株はいつものことだと思うけど。

F-35戦闘機の販売減少🔥

最近のチャートはひどい。軍事産業は歴史的に戦争で拡大した反動で倒産を繰り返してきたから慎重なのかも?

なんと株価はプラスで引けました!

LQDA  +45.31%

Liquidiaが UTHR との特許紛争で有利な判決を受けて株価は一時30%上昇! FDAは10月27日に規制措置が終了するか、または訴訟終了まで、肺動脈性高血圧症薬Yutrepiaの承認は与えません。

5月の朝刊太郎ブログ👇

NVTA  ▼17.23%

Q2の収益がコンセンサス予想を下回ると発表

前もってたキャシーさん推しのゲノム株です。

BA +5.69%

ファーンボロー航空ショーで力強いパフォーマンス

今週、デルタ航空から少なくとも727MAX10機を受注しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました