2022.7/20🌟いいNEWS!欧州へ天然ガス供給止まらなそう!🌟

原油等エネルギー
スポンサーリンク

ロシアのガスプロム、ノルドストリーム通じたガス供給再開へ-関係者 – Bloomberg

ロシアのガスプロムはパイプラインの「ノルドストリーム」を通じた欧州へのガス輸出をメンテが終わる21日に再開する見通しです! 圧力テスト完了! ロシアが止めると推測されていました。クレムリンの最終決定待ちみたいですが、一安心です。

 もしもドンデン返しでダメとなったら、天然ガスの消費を「直ちに」減らし節約をしなければ、冬場に燃料不足に陥ります。

  冬の寒さが厳しく、エネルギー節約を講じない場合、ガス供給停止でEUのGDPが最大1.5%押し下げられます。

 イギリスでは気温が39.1度で観測史上最高を更新していますし、夏でも大変です。

天然ガスはあまり反応せず、▼1.7%と下がってはいます。

そしてEUは念のために加盟諸国に15%の利用削減要請しています。 需要が下がるかな❓

米国ではガソリン価格全米平均が4.50ドル割れて過去2ヶ月で最低水準で35日連続の前日比下落のようです。

原油は上がってます。WTI先物の8月限月取引最終日が明日です。動き有るかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました