2022.7/23🌟今朝のオンライン広告株の崩壊状況🌟

GAFAM
スポンサーリンク

昨日の引け後のSNAP決算でオンライン広告業界の成長鈍化に懸念が集まりました。SNAP▼39%🔥 Snapは投資家に宛てた書簡で、収益の伸びが大幅に鈍化していることを認め、『広告費の獲得競争が激化し、現在はより緩やかに成長』としています。ガイダンスを提示できませんでした。

経済の不確実性で広告費は最初に削減されます。

 Appleが昨年プライバシーポリシーに加えた変更により、ソーシャルメディア企業がユーザーデータからお金を稼ぐことが難しくなっています。

 来週決算がある、META フェイスブックの4-6月期の広告収入は史上初の伸びゼロ予想です。

 デジ広告業界はリセッションからの復活未体験。youtube広告も鈍化する。今年のTIKTOK広告$116億、yoy+200%で競争激化🔥

7月初旬のオンライン広告予想

今朝のヒートマップ!

オンライン広告収入が多い企業の騰落は、

$GOOG ▼5.81%

$META ▼7.59%

$TTD ▼7.3%

$PERI ▼6.4%

$APPS ▼8.67%

$PINS ▼13.51%

$TWTR +0.81%⁉️ ツイッターは後で見ましょう。

金利は3か月~30年まで全て下がりました。リスクオンです! PMIの2年ぶり50割れも要因です。

金利は寄付きで大きく下がり、回復しましたが、3:00過ぎからまた下がりました。

 債券が買われ、ドル指数は微減。オンライン広告の崩壊、通信会社の支払い滞納、強いインフレによるリセッション懸念です。

 好調だった仮想通貨も下がりました。

世界のコロナ感染者数も念のためチェック!

世界全体はジワリと増加。

アメリカは世界全体よりも増加していない。

日本はめちゃめちゃ急激にふえていますね。

世界にはそんなに影響なさそうです。

来週の決算はGAFAM全部あります! 大型企業の決算が多いので見たことがない展開になったらどうしよう。

歯を食いしばっておきましょう。 右の頬をぶたれたら左も正面も打たれる覚悟が必要かな。

蝶のように舞い、蜂のように刺す、いいガイダンスお願いします。 無理そうだけど・・。

火曜はグーグルが持ちこたえてくれる期待ですが、水曜のメタはSNAPとセットなので、心配ですね。さらなる下落の可能性があります。 

前回はDAUが増加し、+17.6%でした。

来週の経済指標は気になる住宅指標が多く、日本時間7/28木曜の3時にFOMCで政策金利の発表です。8割は75bp利上げ予想です。

決算で下がってもパウエルさんがトークだけで上げてくれるのかな? 翌日下げるパターンかもしれませんが。

金曜にPCEの発表がありますが、後の祭りですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました