🌟7/26(火)米国株朝刊🌟ウォルマートショック発生!サル痘株爆上げ!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

おはようございます❗️7/26火曜です❗️

 なんか、最近LIVEも挑戦してみたくなってきました!

投稿時間が早くなるし、今もほぼ通しで撮影してますからね! 決算落ち着いたら設定やら勉強して挑戦してみますね!

現状ではソフトが落ちてしまいます。 

では宜しくお願いします。

🌟マスクさんが下種の極み不倫で世間を騒がせています🌟

イーロン・マスク、グーグル創業者の妻と不倫しグーグルから絶縁状か | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

しょーもない話だけど取り上げざるを得ない・・。

何やってんのマスクさん!

イーロン・マスクが・グーグルの共同創業者セルゲイ・ブリン氏の妻ニコール・シャナハンさんと不倫したと報じられました!

12月2日から4日にかけてマイアミでのアートのイベントで不倫したと・・。 ガーシーさん関係ないよね?

マスクさんとブリン氏は長年にわたる友人同士として知られ、2008年にテスラが財政難に陥った際には支援もしていました。 なのにですよ! どっちが誘ったか知りませんが、マスクさんはブリン氏に土下座したそうです。

ブリン氏は許さず、マスクさん関連の投資から手を引くそうです。 そりゃそうか・・。

ツイッター買収もやめて、不倫騒動。日本だったら記者会見でワイドショーは大盛り上がりですよ。

 人間性が疑われそうだけど、そんな株価が下げてないのは驚きです。 あちこちで子供9人でしたっけ? リスク折込済だったのでしょうか。 人類救う大義に乗っかって投資してる人たちは覚悟決めてるのかな?

テスラ、設備投資を数十億ドル上積み-SECから新たな召喚状も – Bloomberg

規制当局への届け出でテスラが設備投資計画を数十億ドル上積みしたことが明らかになりました。

最新の四半期報告書によれば、今年とその先2年間において、年の設備投資額を従来の50-70億ドルから60-80億ドル(約8200億-1.1兆円)と引上げです。年に10億ドルくらい積み増しですね。ビットコインも売ったしね。

 経済超悪い感じでリストラを進めるも、工場ではまだまだ現金を燃やす必要があるようです。

 後半過去最高の生産台数をたたき出して、今年150万台行けるか注目です。

🌟皆んな予想バラバラ❗️今週の予定❗️🌟

イエレンさんはリセッションの兆候はないと言い、逆にブルームバーグは24ヶ月におけるリセッション確率は100%と見ています。

モルガンスタンレーは利上げ減速は時期尚早、株に下落余地あり、JPモルガンはインフレ鈍化で利上げ減速、株価上昇見込み、底打ったと言ってます。

と予想がめちゃくちゃ、言ったもん勝ちになっています。

普通に目先の株は下だと思ってしまいますが・・。

🔥🔥ウォルマートは収益見通しを下方修正し、アフターで9.5%の下げ中ですよ!🔥🔥

第2四半期と通年の営業利益がそれぞれ13~14%、11~13%減少すると予想している。一方、調整後の1株当たり利益は、それぞれ8〜9%、11〜13%減少すると予想されます。同社は5月の決算発表時に、第2四半期のEPSを「横ばいから若干の増加」、1%の減少にとどめると予想 していました。

 FRBが単独でインフレと戦わなければならない場合、米国はより深刻な景気後退のリスク – WSJ

 パウエルさんが弱っているバイデンさんにニックさんの記事で攻撃を加えているような・・。

 FRBだけじゃくて、政府もインフレ対策がんばらないと深刻なことになりますよって!

 最初にインフレを予言したサマーズさんは増税して需要を減らすように言ってますね。

 しかし、今日は金利上昇!

今日はFRBがブラックアウト期間で発言できないため、最も肩書が強い財務長官イエレンさんのリセッション兆候ない発言に反応したかな? 

 現在のSP500のPERは16.7倍で過去10年の平均の17倍より少し低いくらいです。決算が予想よりよかったのは約7割。

今週はSP500社のうち、175社の決算があります。

今週は決算と経済指標、FOMCで予想がつきませんが

金曜の朝には方向感が出ているかも?

決算はGAFAM全部! 世界で売り上げているので、ドル高や、広告見通しも暗いので、いい決算がでるとは思えません。

経済指標は減らしても多い!予想の青字は前回から数字が悪くなってる分なので、ほとんどが減速予想です!

🌟NEM決算で▼13.2% 金鉱株🌟

今週の決算スタート❗️ニューモント(Newmont Corporation)

時価総額40.7B PER3.35 配当4.28

金の生産者。銅、銀、鉛、亜鉛も生産。

米国、カナダ、メキシコ、ペルー、スリナム、アルゼンチン、ドミニカ、オーストラリア、ガーナで活動。

約9280万オンスの金資源を保有。

今年の4/18に1987年の高値を超えて最高値86ドルつけて急落。44ドルくらいです。3か月で半値!

ドル高もすごかったのですごい下がりました。

ドルと金は逆相関というけど、金鉱株のほうがダメージ大きいか。

金価格が上がって、採掘コストが下がった時に最強ですが、熱くなりすぎたから高値はしばらく来ないかも?

チャート

⭕️ 売上高 $3.1B(予3.04B)

❌ EPS $0.46(予0.61)

▶️ 決算プレスリリース

Newmont Corporation – Newmont Announces Second Quarter 2022 Results

🌟FOMC前にロシアが天然ガスを人質に⁉️🌟

独シーメンス、ノルドストリームのタービン輸送可能 ロシア文書待ち | ロイター (reuters.com)

ロシアが欧州向け天然ガス供給を一段と削減、欧州ガス価格は急騰 – Bloomberg

ガスプロムはノルドストリーム1のタービン1基を追加的に停止させるため、27日から供給量がさらに減少すると表明しました。40%が20%になるようです。

 独シーメンス・エナジーはロシアから欧州に天然ガスを送るパイプライン「ノルドストリーム1」のタービンについて、ロシア側に引き渡す用意が整っているものの、ロシア国営ガスプロムから必要な税関書類を受け取っていないと明らかにしました。

シーメンスは「タービンメンテで過去10年間、メンテナンスを巡る大きな問題は起きていなかった」とのことです。

ロシアは定期点検中の同タービンが供給量減少の要因になっているとしていますが、受け取る気がないのでは?

タービンを1基止める理由はなんだろう? ガスプロムのコメントないらしいけど。

 FOMC前に民主主義への攻撃でしょうか?

欧州の天然ガスは爆上げです! 

天然ガス先物は、またもや9ドル行きそう!

肥料、ソーラー、タンカー、石炭、天然ガス株、原油株、素材株などコモディティが上がってます。

米戦略石油備蓄は市場放出により、1985年6月以来の低水準になりました。

また、イランはイラン核合意が立て直されるまで、国際原子力機関(IAEA)が設置した監視カメラの機能を停止させたままにすると表明し、溝はあいかわらずです。

欧州天然ガスチャート

🌟サル痘株がスーパー爆上げ!🌟

WHOがサル痘に緊急事態宣言をして、サル痘が爆上げです!

ホワイトハウスも検討中!

緊急事態宣言出るかも?ってときには飛び乗った方がいいようです。 サル痘ETFはないか?

サル痘ワクチンにEU承認、デンマークのババリアンの天然痘ワクチン – Bloomberg

EUがデンマークのババリアン・ノルディックの天然痘ワクチンを承認です。

コペンハーゲン市場で株価一時10%高。5月半ば以降は150%超上昇していて、米国とカナダでは承認済み、22年業績見通しを何度も上方修正しています。

 今日は GOVX が150%近く上昇で、全銘柄爆上げです!

サル痘たいしたことないと思ってましたが、株価はすごい!

WHO:モンキーポックスは、男性、ゲイ、バイセクシュアルのコミュニティをはるかに超えて広がる可能性があります (cnbc.com)

WHOは同性愛者以外へも拡大する可能性を示唆しています。

今は99%が男性の同性愛で、かかっても軽度ですね、

リスト

🌟米飲食業界は大不況以来の水準🌟

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

パンデミックの影響でおよそ10万軒の飲食店が閉店。

2年以上にわたってコロナが続くなか、営業規制や、飲食店利用に対する不安が引き起こした需要減少で、外食産業は大きな打撃を受けています。

 さらに労働力と製品の供給は容易に確保できるものではなく、経営者たちは、歴史的インフレ圧力への対応にも追われています。経営が厳しい飲食店を支援する救済法案は連邦議会上院で可決されず。

 全米レストラン協会公表データによれば、6月に実施した調査は6カ月間の状況について43%が「悪化する」結果です。

 悲観論が40%以上を占めたのは、過去20年間で2度目です。

米アライナブル・リサーチ・センターによれば、6月に飲食店の38%が、賃料を払うことができなくなったそうです。

 未来を担うZ世代は、年上の世代と比べてあまり外食をしていなません。 

 2008年は回復までには2年かかりました。すでに賃料を払えない事業者が4割なら悲観しかないですね。

 今週はマクドナルドとチーズケーキファクトリーの決算です。

チーズケーキファクトリーの株価は下落中。マクドナルドは底固いですが、買い時と思って飛びつくと大変かもしれません。

MCD

CAKE

🌟今日の金利・指数🌟

先週下げていた金利は全て上昇! 原油・天然ガス、コモディティの上昇で、インフレッ気を感じたからでしょうか。 

リセッションなし側に振れました。

ドル指数は▼0.11%ですが、

ドル円は少し上がりました。VIXも少し上昇。

1%利上げ予想は20%から25%に上がりました。

🌟個別株 AAPL AMZN INTC WMTは炎上🔥

AAPL ▼0.74%

アップル、中国で異例のiPhone13プロ値引き-29日から4日間限定! 中国デフレ!

Apple Watch Series 8 rugged model to reportedly introduce new design (cnbc.com)

Appleは今秋到着したApple Watchシリーズに、大画面と新しいデザインを計画。7%大きくなるようです。Gショック感でないかな? 下記の7%増

AMZN ▼1.05% アフター▼3.7%中

アマゾン、模倣品の流通阻止に9億ドルと1.2万人投入(小久保重信) – 個人 – Yahoo!ニュース

最近の動きで模倣品の流通阻止に9億ドルと1.2万人投入。

あと、売り上げ不振などを理由に、プライベートブランド商品の削減を進めていますね。転換点でリストラも進むのではないでしょうか。

INTC ▼0.1%

米インテル、台湾メディアテックの半導体受託製造へ | ロイター (reuters.com)

台湾メディアテックの半導体受託製造発表。

昨年初めに半導体の製造を他の企業から請け負うファウンドリー事業を開始。今回の発表は同事業開始以来、最も重要な契約の一つ。これまでに、クアルコム、アマゾンと契約を締結したと発表しています。

WMT

ウォルマートは収益見通しを下方修正し、時間外取引で9.5%の下げ中。

第2四半期と通年の営業利益がそれぞれ13~14%、11~13%減少すると予想している。一方、調整後の1株当たり利益は、それぞれ8〜9%、11〜13%減少すると予想されます。同社は5月の決算発表時に、第2四半期のEPSを「横ばいから若干の増加」、1%の減少にとどめると予想 していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました