2022.7/30.🌟アリババ、米上場廃止か?暴落しました!🌟

中国
スポンサーリンク
中国アリババ、米上場廃止か SECが廃止銘柄リストに追加
- 米証券取引委員会(SEC)は29日、中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングが、米株式市場で上場廃止にされる可能性のある銘柄の一覧に追加したと明らかにした。

🔥BABA ▼11.12%

中国株のリスクにこの問題があることを忘れてはいけません。

アリババが、SECに米株式市場で上場廃止にされる可能性がある銘柄一覧に追加されました。

アリババは昨年末に成立した「外国企業説明責任法(HFCAA)」に基づき、ニューヨーク市場に上場している270社を超える中国企業の中で上場廃止のリスクがある企業に含まれています。

SECは、アリババが異議を申し立てる場合は8月19日までに証拠を提出する必要があるとしています。

ゲンスラー長官は7/21に中国政府が決めることなので、中国企業200社の米上場廃止回避の合意は不明と述べました。「本当に分からない。両国の当局の選択となる」と発言していました。

ニューヨーク証券取引所とナスダックから締め出す期限は2024年です。

多くの国々が会計監査を受け入れる一方、中国と香港は秘密保持法や国家安全保障を理由に拒否しています。

創業者のジャック・マー氏がアリババ の関連会社のアント・グループの支配権を手放す予定であると報道があり、

今週初めにBABAは、ニューヨークではなく香港株式への上場準備を開始すると発表しています。

 BABA退場なら、雪崩式に中国株が売られるかもしれません。 CWEB▼10.32%

コメント

タイトルとURLをコピーしました