2022.8/4.🌟FRB高官発言デイリー、ブラード、カシュカリ🌟

米国(経済指標共)
スポンサーリンク

昨日はサンフランシスコ地区連銀のデイリー総裁が、インフレ抑制「程遠い」と利上げを想像させる発言、

超タカ派のセントルイス連銀のブラードさんも高いインフレを和らげるための利上げは継続。しかし、景気後退にあるとは考えていない。今日は今年下半期のGDPはプラスに転じると述べました。

 この力強い発言からの今日の経済指標発表からの株価上昇です。

 超タカ派のブラードさんでも「政策金利は年内3.75%-4.00%に達することが理想」とめちゃくちゃなこと言ってないのをお忘れなく・・。

 今が2.25~2.5%なので、あと1.5%です。ALL0.5%UPでしょうか。これ以上はなさそうです。

 データドリブンのデイリーさんは、今日は中立金利は3.1%、利下げ期待が急ですよと市場を牽制。9月の会合で0.50%ポイントの利上げを決定するのは「妥当」と発言。

 ミネアポリス地区連銀のカシュカリ総裁は来年、利下げに転じる可能性は極めて低いと発言。

 FRBを信じすぎてもダメですけど、ひとつのシグナルです。

 金曜の雇用統計を確認してみましょう。

経済指標がよくて、タカ発言が多いのに金利は低下・・

きっとISMでインフレ鈍化が確認できたから金利低下ですね!

おかげで指数は上昇です

コメント

タイトルとURLをコピーしました