🌟8/23(火)米国株朝刊🌟流れ変わった、相場大炎上!ジャクソンホール予想!コモディティの逆襲が来る!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

🌟ご挨拶🌟

おはようございます❗️8/23火曜です❗️

米国株NEWSのまとめです!

1日の出来事をまるごとわかりやすくまとめてます!

今日も盛りだくさん!

では宜しくお願いします。

🌟ジャクソンホールでのパウエル発言はどうなる?🌟

今日は久しぶりにVIXが窓をあけて急上昇! +15.64%急騰!

出来高は低いままですが、さすがに上昇しすぎたため、流れが変わってきているかもしれません。

先週水曜にFOMC議事録発表があり、市場は

『今後のインフレによっては利上げペースを減速させる。』をハト的な内容と理解し、株式市場は上昇しましたが、翌日にブラード総裁、デイリー総裁が軌道修正発言をしました。

ブラード総裁は、インフレ率を目標の2%に戻すには約1年半かかる。

デイリー総裁も利上げ後に水準を維持するとし、長い時間をかけてソフトランディングさせることを改めて示しました。

 ならば、今週金曜のジャクソンホールでのパウエルさんの発言もタカ寄りの発言との市場予想です。

報道では、去年はインフレは一時的と繰り返したが、今年はガソリン価格下落によるインフレ低下は一時的。当面の間、金利を高水準で維持するとタカなメッセージを伝える見方です。

 でもパウエルさんはソフトランディングできるように優しい言葉をかけ続けてくれるかも? 

 ブラード総裁とデイリー総裁はパウエル議長発言で相場を上げるお膳立てだったりして。

 パウエルさんの顔を見ると株価が上がる、パブロフの犬状態に市場を仕上げてソフトランディングさせる作戦かも?

 ジャクソンホールまで下げて、V字回復かもしれないのでショートは慎重に。

 パウエル議長の講演は日本時間8/26(金)23:00の予定です。

<ヘッジファンドの動き>

米株高の終焉近いか、けん引した空売り勢の持ち高解消に疲労の兆し
ここ2カ月間、米株上昇の中心的な役割を担った存在に、疲れが出てきているようだ。

  ヘッジファンドは6ー8月の相場上昇を行き過ぎ速過ぎとみて、次の下落局面を待ち構えているようです。

今週、JPモルガンは返済用の株買いをほぼ停止。

 株式相場の上昇は、空売り勢のポジションの巻き戻しで時価総額は7兆ドル(約960兆円)も上昇しましたが弱まっています。

 ヘッジファンドは貸し手に返済するための株買いは2年超ぶりの速いペースでしたが先週やめました。

機関投資家は米株ショートポジションを1,250億ドル以上積み上げています。

🌟投資銀行の今後の見通し🌟

🌟<JPモルガン>

9月FOMCがFEDのタカ派ピーク、年末は株式ラリー

S&P500年末予想 4,800

🔥<ゴールドマンサックス>

リセッション懸念は直近の株式上昇を打ち消す

🔥<シティ>

株式弱気度合い『最大』維持

🔥<モルガンスタンレー>

現金金利収入は株式リターンを上回る

QTがリスク資産を悪化させる

6/2に嵐が来ると言って不安を煽ったJPモルガンだけが楽観的です。

🌟全体観 ヒートマップは真っ赤! ハイイールド債はわかってた?🌟

金利はどれも上昇! ハイイールド債 HYGはしっかり株式に先行して下がってました!

指数は全滅!

ヒートマップは深紅の跳ね馬フェラーリ!

エネルギーも巻き込まれ気味です!

S&P 500は6月の安値をまだ約13%上回っています。

利上げ予想は先週から逆転して、75bpが54.5%まで上昇!

来年の利上げ見込みも大きく進みました。が、7月に利下げ見込みとしてますね。

今週の経済指標スケジュール! 金曜が重要です!

🌟中国利下げも干ばつで危機!農作物、石炭上昇か?コモディティの巻き返しが来る!🌟

中国四川省は去60年で最悪の猛暑と干ばつに直面

熱波で電力抑制が続き CATLなど操業制限❗️

中国南西部、熱波で電力抑制続く CATLなど操業を制限
- 猛暑が続いている中国南西部の地域は22日、電力需要が急増する一方で水力発電の出力が落ちているため、電力消費制限を拡大した。

長江流域全体で約220万ヘクタールが影響を受けています。

東京ドーム47.8万個分!

 電力需要が急増する一方で水力発電の出力が落ちているため、電力消費制限を拡大。

米とトウモロコシの発育に深刻な影響が出ています。

ついでに暴落していた小麦先物はダイバージェンスが起き、底打ちかもしれません。

EV用電池大手、CATLやEV大手のBYDなどの工場も電力不足でここ数週間、一部しか稼働していません。

混乱が続けばテスラへのバッテリー供給が滞ります。

中国当局による財政出動も緊急利下げも投資家の資金を呼び込むには全くの力不足のようです。

政府は、売却済や未着工物件を多く抱える不動産開発企業を救済するため290億ドルの貸付模索のようです。

欧州もライン川が干上がり水温上昇で原発が冷却できません。

天然ガスも爆騰しています。ロシアは天然ガスを完全にストップしそうですね。

ドイツ1年先電力価格過去最高値を更新。

シティ銀行予想では、イギリスCPIは来年1月に『18%』シナリオ想定🔥

火力発電所は天然ガスと石炭を切り替えられるようになっているため、石炭火力の稼働が高まります。

石炭株は爆騰

オランダ天然ガスはヤバすぎです!

本日また13.17%も上昇! To the moon❗️

ガソリンだけは下がってよかった。

🌟サウジが原油価格を上げようと牽制!🌟

サウジ石油相、先物相場の需給逸脱はOPECプラスの「決意」強める – Bloomberg

サウジアラビアのエネルギー相は、先物市場の「極端な」ボラティリティーと流動性欠如が原油価格をファンダメンタルズから一段と逸脱させつつあり、先物市場と現物市場の乖離が広がっているため、OPECとOPECプラスに行動を強いる可能性があると発言。

 来月の会合で生産目標引き締めが必要かもしれない認識。

ブレント原油先物価格は6月に1バレル=120ドルを超えていたが、22日に一時93ドルを割り込んでいました。

 今日は上昇して96ドル超えてきました。

米、イランへの回答策定急ぐ 核合意再建「先延ばし」を否定 | ロイター (reuters.com)

🌟個別株NEWS AMC大暴落! AMZN INTC F🌟

AMC ▼41.95%

AMC株急落、英シネワールドの米国での破産検討で
- 米映画館運営AMCエンターテインメント・ホールディングスの株価は22日に約38%下落した。映画館運営で世界2位の英シネワールド・グループが22日、米国での破産申請を含め、複数の選択肢を検討していると表明したことを受けた。

世界2位の映画運営会社Cineworldが米国で破産申請検討 コロナで経営不振」 同業の劇場・映画館運営最大のAMCエンターテイメントが暴落。

AMZN ▼3.62%

米アマゾン、ホリデーシーズンの出品手数料引き上げ 収益源拡大へ
 米アマゾン・ドット・コムはホリデーシーズンを前に新たな収益源を追加する。

ホリデーシーズンを前に新たな収益源を追加!

外部の売り手に対し、10月15日~1月14日の期間限定で「ホリデーピーク・フルフィルメント手数料」を導入

商品1点当たり平均0.35ドル押し上げる見通し

INTC ▼4.35%

インテルが5年ぶりの安値

半導体セクターは世界的な景気後退とFRBの利上げ懸念から急落

F ▼5.04%

米フォード、3000人削減へ EV・ソフトウェア開発に注力 | ロイター (reuters.com)

北米、びインドを中心に正社員・契約社員で合計3000人を削減と発表。EVやEV向けソフトウェア開発に注力する措置

🌟決算速報 PANW ZM DLO

今週の決算予定!

アフター状況速報! 5:45時点

🌟PANW +8.85% 

 元、ソフトバンク孫さんの後継者だったニケシュ・アローラCEO

 株式を3対1で分割し、最大9億1500万ドルの株式を買い戻します。

 前年同期比27%増の16億ドルの売上高

 Q1、通期の売上ガイダンス予想をクリア!

🔥ZM ▼7.61% 

 2023会計年度通期の予測を引き下げ

🔥DLO ▼7.12%

 売上、EPSクリア!

 1億118万ドル(前年同期比71.6%増)

 総支払額は24億ドル、前年同期比67%増

 157%の純収益維持率

 調整後EBTDAマージンは、昨年6末の44.0%から37.7%に低下。

 ガイダンスはいつも無しです!

 なぜ売られる?

🌟投げ銭機能を実装してみました!

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します😂

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました