2022.8/25🔥米国の400万世帯が電気料金支払えずホームレス化?欧州はもっと深刻

ロシア・ウクライナ
スポンサーリンク

米国電気料金滞納問題

米で6分の1の世帯が公共料金を滞納-電気代高騰で過去最悪の危機か – Bloomberg

米国の1/6の2000万世帯が月々の電気代の支払いが遅れ!

天然ガスの上昇で電気代が上昇し、電気代滞納者が史上最高!

公益会社の電気を止められた約80%は、数日以内にサービス復旧も残りの20%はホームレスとなる可能性

 リセッションでしょ!

欧州ではもっと深刻!

ユーロはドルとのパリティー(等価)を下回る水準に落ち込んでいるが、欧州中央銀行(ECB)が大幅な利上げを実施してもユーロの下支えにはつながらない見通しです。

そして、今日もオランダ天然ガス先物爆騰! +8.6%

<原油下がる側NEWS>

ロシア、アジア数カ国に最大30%の石油割引供給を打診=報道
- ロシアがアジア数カ国に対し、最大30%の割引価格で石油長期供給契約について打診した。ブルームバーグ・ニュースが24日、西側当局者の話として報じた。

ロシア、アジア数カ国に石油長期供給契約を打診-大幅な割引価格で – Bloomberg

ロシアがアジア数カ国に最大30%の石油割引供給を打診!

インドネシア等。

米国がロシア産石油の販売価格に上限を設定しようとしているための対抗措置と、欧州の代わりとなる買い手を長期的に確保したい狙いみたい。

 12月からのEUの第6次制裁では、ロシア産のEU内輸入や、第三国への輸送にEU企業が保険等の提供禁止ですが、石油高騰しそうなので、EU外は価格が許容内なら対象外になる案もあるようです。

<原油上がる側NEWS>

・イラン核合意は米国とイランの間にEUが入ってモタモタしてるので長引くかも。

週間石油在庫は▼328万バレル。予想は▼705万バレルなので、予想よりは減らず!

先週とほぼ同様の結果で2週連続の減少です!

今日は原油、天然ガスは全て上昇! ガソリンは下落続きなので一般市民にはありがたいですね。

WTI原油は200日線に近づいてきました! ブレント原油は上抜けています!

🌟気候変動・食糧危機🌟

世界で3.45億人が急性食料不安に直面、19年以降で2倍超=WFP
- 国連世界食糧計画(WFP)は24日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)、紛争、気候変動により、世界で急性食料不安に直面している人数が2019年から2倍以上の3億4500万人に膨らんだと発表した。

 国連世界食糧計画(WFP)はコロナ)、紛争、気候変動により、世界で急性食料不安に直面している人数が2019年から2倍以上の3億4500万人に膨らんだと発表。

コロナ危機前は1億3500万人。気候変動や紛争により一段と増加すると見込まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました