2022.8/30🌟原油は減産発言で上昇!マスクさんの原子力推しでウランまた上昇か?豪天然ガス輸出制限?🌟

クリーンエネルギー
スポンサーリンク

原油高は株売りにつながるので要チェックです!

米国時間の原油先物は4%超上昇。先週のOPECとOPECプラスによる供給削減の可能性が背景です。

 ドル高が進むと、ドル建てで取引される原油の割高感が意識されますが、減産に強く反応。

米国エネルギー省が出してるエネルギー短期見通しでも世界の液体燃料は2022年Q2から生産量が需要より多くなっています。

遠回りしているタンカー株が調子いいですが、先週、LR2(スエズマックス)の料金は1日あたり5.8万ドルへ20%急騰し、プロダクトタンカーの能力使用率は92%!

今日も好調! 乗るか降りるか難しいですね。

イーロンマスクさんのツイッター

各国は原子力発電を増やすべきだ!国家安全保障の観点からは狂気の沙汰であり、環境が彼らを閉鎖するのは悪いことです。

マスク氏、今は多くの石油とガスが必要-再生可能エネルギー推進でも
米電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、将来的には再生可能エネルギーへの転換が必要だとしつつ、現時点ではエネルギー不足に対応するためより多くの石油と天然ガスが必要だとの見解を示した。

マスクさんが再生可能エネルギー推進でも、今は多くの石油とガスが必要と発言したのも原油高の原因かも?

ノルウェーで開かれたエネルギー関連会議で指摘。

洋上風力に「極めて大きな潜在能力」があるとしたほか、原子力発電を支持する考えを示しました。

マスク氏は「しっかりと設計された原子力発電所があれば、特に現時点において稼働を停止するべきではない」と語り、今日もウラン株爆騰。 最近は原子力発電NEWSのたびに動きます。

朝刊太郎
朝刊太郎

イーロンマスクさんは最終的には太陽光発電を目指していて、つなぎで原子力を以前から発言しています。テスラはエネルギーマネジメント会社でもあるので影響力が大きいですね。

日本に大いに関係ある点では、

エラー|NHK NEWS WEB

オーストラリアでは、液化天然ガスの輸出が増え、国内でガス不足が起きる恐れで輸出規制検討! 日本は37%をオーストラリアから輸入しているため影響が懸念されます。他からの輸入を増やすことになり、結果世界全体が上昇するかも?

今日はめずらしく欧州天ガスが15%下がりました。さすがに上がりすぎでした。

全米平均ガソリン価格が3月初旬の3.8ドル付近まで低下です。これは季節性通りとはいえ、インフレにはうれしいです。

🌟中国の重慶市と四川省、豪雨で洪水の恐れ 干ばつ被害から一転🌟

中国の重慶市と四川省、豪雨で洪水の恐れ 干ばつ被害から一転
- 中国南西部に位置する重慶市と四川省は今月、猛暑や干ばつに見舞われていたが、今度は連日の豪雨により洪水への警戒が必要となっている。

中国重慶市と四川省は今月、猛暑や干ばつに見舞われていましたが、今度は連日の豪雨により洪水の恐れ。

製造業が盛んな地域です。猛暑によるエアコンの利用増加で電力不足。重慶市は工業用電力の使用規制を導入するなど、産業に大きな影響が出ていました。 世界中この調子なら原油下がりそう。石炭は火力発電であがりそう。

重慶市と四川省では28日から雨が降り始め、緊急洪水防止対応を開始。 穀物も心配ですね。

パキスタンでも史上最悪の洪水が今起こっています。3300万人へ影響。通常の降水量を 784% 上回っています。

朝刊太郎
朝刊太郎

欧州も500年ぶりの干ばつで、地球がおかしくなってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました