2022.9/2🌟原油価格は中国と原油増産で下落中!冬の欧州電力危機は乗り越えられそう!🌟

ロシア・ウクライナ
スポンサーリンク

今日も原油下落!

WTI原油

理由は、中国 成都市はコロナロックダウン開始!

4日間は大規模PCR検査!

中国8月製造業PMIは49.5 で今年5月以来の50割れ!

コロナ感染再拡大や記録的猛暑を受けた電力供給制限、不動産部門の低迷。

中国のコロナ規制で世界経済がさらに減速する懸念で背景の原油下落です。

また、OPECと米国の原油生産は2020年4月以来の高水準というのも原因です。

ガソリン先物の下落続きはうれしい!6月から下がりっぱなし!

欧州も見てみましょう!

イギリス政府は原発プロジェクトに7億ポンド投資へ、エネルギー供給確保に向けた先行投資。

イタリアの政府高官は9月9日に開催される欧州連合(EU)エネルギー相会合で、ガス価格の上限が議論の対象になると述べました。注目ですね!

ドイツのショルツ首相はロシアのガス供給が停止しても、ドイツは危機を迎えることなく冬を越せるだろうと述べました。

ドイツはガス貯蔵を増やし、ノルウェーやオランダから一段と供給を受けることができるとのこと。

欧州はいつのまにか冬に備えガス貯蔵量を11月1日までに80%という目標設定でしたが79.4%となり2ヶ月前倒しで達成してましたからね。ステルス貯蔵で欧州天然ガス価格はこの数日でかなり下がりました。

ノルドストリーム1のメンテナンスを引き延ばして天然ガス供給に懸念がありましたが、ロシアのノバク副首相は技術的な問題で停止は3日間。ガスプロムの発表に基づいて想定していると述べました。

朝刊太郎
朝刊太郎

副首相発言なら大丈夫でしょ!

まとめるとこの冬の欧州電力危機は最悪の事態にはならなそう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました