2022.9/7🔥円安ドル高一気に進む!一時143円

為替
スポンサーリンク

円はどこへ向かう?

エラー

ドル円チャート

円は一時1ドル=143.075に一気に下落し、1998年8月以来、約24年ぶりの円安水準を更新! 年明けは115円で、8/11の132.9から10円上昇です!

短期どころか長期金利までも低く抑えている異次元の金融緩和策をいまだに続けている日本と、インフレ退治のためガンガン利上げを進める米国との金利差は開く一方。 オーストラリアは4会合連続利上げ、ユーロ圏も利上げ継続路線で、円は主要10通貨に対して全面安です。 円、どこへ行く?

9月FOMCでさらに75bp利上げです。

朝刊太郎
朝刊太郎

利上げ予想は急騰!先週末は56%でしたよ!ますます金利差拡大・・ レイバーデー明けのトレンドか・・

ゴールドマンサックスは年内145円到達想定です。

米国経済が弱さを見せないとドル高さが続きますが、今週はパウエルさんの発言くらいしかインパクトがあるイベントがありません。

もしも、あと1か月、米経済が耐えたなら想像するだけでも恐ろしいです。 失業率は未だにたった3.7%、住宅金利も6%近く、ガソリンの値段は下がり続けています。

株価がボトムする頃には160円だったりして。ドル転しておきたいですが、ドル円が上がりすぎなので、弱みをみせれば一気に戻ってくる可能性はあります。 悩ましい!

今日は金利上昇で長期金利が短期金利より上昇しているにもかかわらず、金融セクター株は下落!

リセッションを見てるような動きではあります。

あと、気になる日銀のドル売り介入どうなる?

1998年は135円付近で実施されました。

6月に日銀はインフレ目標を安定的に達成しておらず、金融緩和は半分しか成功していないと発言していました。

 そろそろCPIが上昇してくる見込みです。

アメリカはインフレ終息まで介入に同意しないと思われます。

8/11からドル円の上昇が132.9から始まり10円上昇!

急激なドル円の動きは、過度なドル円の変動の定義に変動率・変動幅・1日、1週間、1か月すべてに当てはまっているのでは?

 企業業績は上がりますが、エネルギー等、輸入はツライ!

朝刊太郎
朝刊太郎

少しでも緩和を弱めると日銀が言ってくれればドカンと戻りそうですが・・。 市場はアクションを待ってます!

🌟円安を受けての金利・VIX・指数🌟

うわっ!ドル指数はついに110超えた! 債券は売られて、金利上昇です。 10年債は6月の3.5%を目指す展開。 株価が危険です。

VIXはまだたったの26.9なので、株価の下がる余地は大きいです。

寄付き前は上げてましたが、レイバーデー明けの指数は全滅でした!

TSLA、ヘルスケアのグリーンが目立ちます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました