2022.9/9🌟パウエル議長がタカ派姿勢を維持!

見通し
スポンサーリンク

パウエル発言どうだった?

FRB、大幅利上げが視野に-パウエル議長がタカ派姿勢を維持 – Bloomberg

今日のビッグイベント! パウエルさんの発言がありました!

FRBメンバーはどこ見てもタカばっかり! 昨日はブレイナード副議長が若干ハトでしたが、大きな流れは、市場が窒息するまでクビを絞める方向です! 少し優しい面はあったかな?

 パウエル議長は、インフレ抑制の「任務が完了するまで」金融当局が尻込みすることはないと言明!

 『これまでと同様、直ちに、真っすぐに、力強く行動する必要がある。FRBは、このプロジェクトに強くコミットしており、根気強く続けていく」とド直球のタカ派で硬派な発言かっこいい~! 

 9月FOMCの75bp利上げ予想が爆上がりです! 86%!

ジャクソンホールの再現で、また株価下げるぞ~と、寄付きで窓を開けて下落! 結局は市場は、強気でかっこいいFRBにメロメロなのか上がりました!

朝刊太郎
朝刊太郎

早く早くインフレ退治して、また株価を上げてくれ~、神よ! という市場の願いです! 明日はどうなるかわかりませんが、市場は今日のパウエルさんに一時的に敬意を払いました。すぐに上がっちゃいましたが‥

パウエルさんは、労働市場において需要は極めて強い。雇用者数は伸びが続いており、賃金は高止まり。政策介入により、経済成長が潜在成長率を下回る期間を得たい。賃金は2%のインフレ目標とより整合した水準へと下がっていく。

 インフレが目標を大きく上回る期間が長引けば、国民が経済的な意思決定にインフレを自然と組み入れてしまう。

 時間は刻々となくなりつつあるが、阻止すると述べました。

来週は9/13火曜 21:30からCPIの発表です! 世界はアメリカのインフレ中心でまわってます!

5月8.6% 6月9.1% 7月は8.5% 8月予想8.1%です。

8月は原油が7月より10ドル近く下がったので、鈍化はするでしょうが、どこまでいくか大注目です。

 7%半ばを期待しています! まさか、今日から期待で買いが入ってるのかも?

🌟金利・指数・VIX🌟

ドル指数は相変わらず高止まり! ユーロ利上げですが、ユロドルは▼0.02%。 折込済ですね。

債券版恐怖指数のMOVE指数が大きく下げました! 

金利上がってるけど債券買われるってこと?

金利は昨日と逆で、3か月債だけ下がりました。

10年債は3.313。 恐怖指数はどこまで下がる? 23.63です。

ドル円は143.99で昨日の高値から1円下がりましたが、終値ベースでは上昇です。

指数は金利上昇にも関わらず、全て上昇! おめでとうございます! CPI期待か?謎の動き!

アップル、グーグル、KO,PEPなどが渋いですね。

アップル新製品しょぼかった? 

引け後の決算では

アフターでDOCU ドキュサインが17.6%上昇してます!

ZS ジースケーラーも+8.2%中です! サイバーセキュリティは好調ですね!

家具のRHも+1%!

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給30円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

youtubeより手数料低いです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

いつもありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました