2022.9/9🌟個別株NEWS LYFT REGN SNAP RIVN TSLA🌟

EV
スポンサーリンク

LYFT 16.88% リフト 米国でウーバーの次に大きいライドシェア。米国内が主。

昨日はバンク・オブ・アメリカが売りとし、5%下落していました。 GMやフォードが買収するみたいな理由で上昇のようです。

ガセだったらすみません。 でも買収は期待薄と思いますが。

REGN 18.85% リジェネロン

眼科治療薬「Eylea」の良好な臨床試験データを受け急騰。糖尿病性黄斑浮腫および湿性加齢黄斑変性症の患者を対象に、より少ない回数での投与が検討され、8週間と比較して、8mgの12週間および16週間の投薬で視力上昇において非劣性を達成。 バイオテクノロジー株は難しい❗️

SNAP 9.34%

CEOが2023年に向けて積極的な目標を立てていることがリークされ上昇!

RIVN 10.92% リビアン 昨年IPOの電気自動車企業

メルセデスとリビアン、EVバン生産で合弁へ-コスト負担軽減目指す
ドイツの高級車メーカー、メルセデス・ベンツと米電気自動車(EV)メーカーのリビアン・オートモーティブが提携し、欧州でEVバンを共同生産する。コストの共同負担を望むメルセデスと事業拡大に苦戦するリビアンの双方にとって利益となる可能性がある。

メルセデスとリビアンがEVバン生産で合弁! マジか!

欧州でEVバンを共同生産!

コストの共同負担を望むメルセデスと事業拡大に苦戦するリビアンにとって利益となる可能性!

 中欧もしくは東欧にある既存のメルセデス施設内の新たな組み立て工場に投資・運営。「数年内」に生産開始目標。

出資額などの詳細は不明です。

  メルセデスは「両社とも著しい恩恵を受け、EVバン増産の巨額コストの助けになる」と記者団に発言。

メルセデスは知名度が高い戦略的パートナーであり、両者がさらなるシナジー効果を探っています。

 自動車メーカー各社は、テスラに追いつこうと工場設備を一新し、製品ラインアップを刷新する中、EV開発・生産コストの分担を模索する動きが進んでいます。リビアンにはアマゾンやフォードも出資しています。  

TSLA+1.96%

テスラの中国製EV、8月の納入台数が急回復-上海工場の設備改良後
電気自動車(EV)メーカー、米テスラの中国事業が正常化した。今年先に新型コロナウイルスのロックダウン(都市封鎖)の影響を受けた上海工場の改良作業が終わった。

上海工場の設備改良で8月の納入台数が急回復

8月に引き渡した中国製EVは7万6965台。

年間生産を2倍に引き上げ約100万台とする計画で7月に上海工場を約2週間も停止し、設備更新をしました。

しかし、改修前の6月の7万7938台には届かず。 コロナロックダウンの影響?

 中国市場全体では8月の乗用車販売台数は前年同月比28.4%増え約190万台。

コメント

タイトルとURLをコピーしました