2022.9/15.IEA、世界石油需要見通し下方修正

原油等エネルギー
スポンサーリンク
IEA、今年の世界石油需要見通し下方修正-中国ロックダウン響く
国際エネルギー機関(IEA)は14日、今年の世界石油需要見通しを下方修正した。新型コロナウイルス感染が再拡大している中国でロックダウン(都市封鎖)が増え、同国の経済活動が鈍ることが影響する。

IEA、世界石油需要見通し下方修正

ロックダウンの中国、需要は前年比2.7%減。年間減は1990年以来!

23年の需要は再び日量約200万バレル増えるとしているが、「今のところ経済環境悪化と中国でロックダウンが再び広がっていることが、市場でセンチメントの重しになり続けている」と指摘。

中国はアメリカと違い、住宅価格は11カ月連続で下落し、政府の支援策にもかかわらず下げ止まっていません。

緩和してるのにデフレです。 不動産開発をやりすぎた反動。 日本よりデフレひどいか?

 イーロンマスクさんは、デフレなので利下げしてと言ってます。 アークのキャシーさんもデフレと言ってますし、株を買い増しましたね。 リスク高い攻めの姿勢!

 一般的な投資家とは立場が違いますからね。

 今日はアメリカ、欧州共に天然ガスが10%近く上昇。

原油も約1%上昇です。

エネルギー株全般が上昇。タンカー、天然ガスが強かった。

でも需要は減る見通しで、上昇が続くとは思えなくなってきているエネルギーセクター。

コメント

タイトルとURLをコピーしました