2022.9/16.個別株 BNPL株, ETHUSD, AAPL, DIS, ROKU,SE

スポンサーリンク

🌟BNPLへ規制策定!🌟

米消費者保護局、後払い決済業者の規制策定へ | ロイター (reuters.com)

急成長しているBNPL(buy-now, pay-later)と呼ばれる後払い決済サービスが消費者にリスクをもたらしているとして、BNPL業者向けの規制を策定する方針を示しました。

 以前から言われてましたね。

アファーム、ブロック傘下のアフターペイ、クラーナ、ペイパル、ジップが2021年に組成したローンは1億8000万件、242億ドルで19年から200%以上増加しています。

 AFRM ▼1.4% SQ+0.9%

そんなに株価動かず。折込済ですね。

 クレジットカードを作れない人がBNPLのターゲットで、爆発的に拡大中。ド不況では返済できなくなる恐れがあります。

これは政府は気になるはずです。

🌟個別株NEWS🌟

ETHUSD▼8.67%

イーサリアムネットワークが「マージ」とも呼ばれるプルーフオブステークへの移行を完了し、下落!

7月に70%近く上昇し、8月は9.3%減少してました。

折り込み済みのイベントで材料出尽くしかな?

 取引発注の処理法が変わり、電力消費が約99%減るのはすばらしい! 更新後はバグや詐欺に注意らしいです。

AAPL ▼1.89%

アップルが最も空売りされている株になりました!

下がった時の空売り利確に合わせて買いたいですね。

ADBE ▼16.79%

Adobeはオンラインデザインツール「Figma」買収を発表。買収金額は巨額で200億ドル

Webサイトやアプリのデザインをリリースするための共同編集プラットフォームです。楽天やヤフー、LINE、富士通なども導入しています。 買収のNEWSがあると買い取る側は株価が下落します! 

決算はQ4の売上ガイダンスをミス!

引き締め局面じゃなければ買い場ですが!

DIS▼1.54%

「Hulu」と「ディズニープラス」統合を検討。どちらもディズニーですが、映画とテレビ番組、アプリも統一され便利になります。

ROKU +7.99%

会社支配権変更書類が証券取引委に提出され、買収されるのではという憶測で上昇してるようです。 

SE ▼3.36%

「シンガポールのシー、経営陣が給与返上でコスト削減

コメント

タイトルとURLをコピーしました