2022.9/28.経済指標 耐久財、住宅価格、新築住宅販売、製造業指数

米国(経済指標共)
スポンサーリンク

経済指標カレンダー|みんかぶ FX/為替 (minkabu.jp)

本日発表の経済指標の結果です。『みんかぶFX』さんの画面に〇×書きました。

・8月耐久財受注はそれほど大きな動きはありません。

前回から悪化か横這い。でも予想は超えてきました。

・9月の製造業は±0へ回復。 

・消費者信頼感は改善!

・住宅は7月の価格指数は下落です。

 ただし、8月の新築住宅販売は激増! 予想50万件を上回る68万5000件! なんだこれ?8月から住宅回復?

8月の米新築住宅販売、予想外に増加-減少一服も基調変わらず – Bloomberg

 ただし、ローン金利の上昇で住宅市場はさらに悪化する恐れがあり、8月が増加しても今年の減少基調は変わらないと見られています。背景には、一部の建設業者による値下げと金利先高観が買い手の駆け込み購入を促した可能性です。にしても売れましたね。トンガリが大きい! つまりインフレは根強い! いつまでかかるかが重要です。 先月時点で仕事の30%が依然として在宅で行われるなどの流れから、都会から地方への移住もあるていど継続か?

  原油・ガソリンは下がりましたが、どうしても住宅と賃金インフレが長引きそうです。FRBの緩和はサインはまだです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました