🌟10/4(火)米国株朝刊🌟10月上昇期待高まる!悲観の中で買い一色!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

おはようございます❗️10/4火曜です❗️

米国株のNEWSブログです! YouTubeもよろしくね!

毎朝出勤するまでにマーケットの熱気をお届けしています!

⭐️10月上昇期待高まる!買い推奨youtuberのサムネ!⭐️

あっちち~! 今日はサムネから燃えてるぅ~!やりすぎたかな?

一部のインフルエンサーや、記事では10月は上がるぞ~!

っという内容が出てきてますね! というか、めちゃめちゃ出てます! 

最強の米国株の逆襲の月が始まったかな?10月は歴史的に強いのは間違いありません!

じっちゃまの化身、ばっちゃまのYOUTUBE見てたら、買って買って買って買ってだって!

【米国株 10/3】買いです。

タイミングは年初から36兆ドルが失われた最悪の今でしょ! だって!

米住宅価格、前月比で2009年来の大幅下落-2年余りのブーム反転 – Bloomberg

最悪の中、米住宅価格は前月比で2009年来の大幅下落-2年余りのブーム反転と、不景気なNEWSも出てます!

前年同月比では8月の住宅中央価格は+12.1%ではありますが、前月比では8月は0.98%下落。7月は同1.05%下落でした。この2カ月の値下がりは2009年1月以来で最大ということです!

経済冷え冷えの流れです。

次は、登録者48万人で経済や株式相場をわかりやすく解説してくれるバフット太郎さんもすごいサムネ!

貧乏脱出は今しかない!世界同時経済危機

アメリカは賃金・物価スパイラルの悪性インフレの可能性。

登録者58万人の高橋ダンさんも!10月は買うとき?のサムネ!

ご結婚おめでとうございます!

10月は、やっと買う時か?

たくさんの解説の中で、株は第4四半期10~12月は20年間で、決算がマイナスで終わったのは3回だけというNEWSをピックアップされていました。

そして今日のヒートマップがこれ!

全員が10月待ってました! とこのヒートマップ!

セミが夏になると地上に出てくるように、10月は上がるのか?

先月もっとも上がったヘルスケアが少し茶色、すごいグリーンです! テスラは▼8.52%となっています。

強い株が下がるのは反転前と言われていて、先週はアップルがアイフォン14の販売が伸びないということでやられました。

 今日はテスラですね。過去4ヶ月で最大の下落幅。

テスラ株が急落、時間外で一時6.5%安-四半期出荷台数が予想下回る – Bloomberg

7-9月(第3四半期)の世界出荷台数が市場予想に届かず、顧客への納車に課題があると指摘です。

7-9月の世界出荷台数は34万3830台。アナリストの予想平均は約35万8000台でした。

 そして、イーロン・マスクさんがツイッターでロシア・ウクライナ戦争の和平案についてアンケートを取っているため、ウクライナからボッコボコの大炎上中です!せっかくスターリンクでウクライナにインターネットを提供して英雄だったですが・・・。 和平はありえないみたい・・。

 次は、仮に株が上げならなら、最も悲観的な話題のクレディスイスでしょ!

まさか、これも上がるかな?

米中間選挙の年の米国株式市場のアノマリー | 岡元兵八郎の米国株マスターへの道 | マネクリ マネックス証券の投資情報とお金に役立つメディア
業績の下方修正は米国株式市場に織り込まれている。米中間選挙イヤーの7月にS&P500が上がると、8月9月も上昇する可能性が高いアノマリー

 こちらは、マネックス証券岡本平八郎さんの8/8の記事からです。

1930からのSP500の大統領就任2年目で中間選挙の年のパフォーマンスです! 9月は地獄! 10月は大逆転じゃ~い!

そして、半年間の成績では、10月からは78.3%の確率で上昇! 半年平均で11.47%上昇になっています。

これは期待しますが、今の金利を見るとヘナヘナしちゃいます。でも今日は金利も爆下げ!こんな感じであおって、皆が10月待ってました~! ってなると、総悲観じゃなくなるから、上手くいかないような気がしますが‥

不確定要素としてはロシアですね。株高でアメリカが浮かれてたら、全額SP500ショートにぶち込んで、核爆弾爆発させる~! はやめてくださいね。 9/27には放射能解毒薬ヨウ素剤1億回分をロシアが緊急購入などが報じられています。

 もしもの場合を想定してストップは入れておきましょうね!

上げてるときもたくさんのシナリオを想定しましょう!

 今日の上げはデッドキャトバウンスかもしれません。

🌟VIX・金利・指数・原油・メスター総裁🌟

期待インフレ率は3月のピークから下がっていて、明らかなダウントレンド! FRBが目標としているインフレ率2%に近づいています! 景気悪くなってるよ!

金利は異常に下げました。DXYは111台、ドル高は企業業績に悪いですが、これも下がりました。 恐怖指数VIXは40で株価反転上昇と言われますが、ついにそこまで上がらず株価底入れするのか? がっつり下げて30切りそうです。

指数はおめでとうこざいます! 全部2%以上上げました!

実はS&P500は7月27日以来最大の上げ幅のようです。トンネル抜けたか?

出来高は、QQQでいうと9/20ぶりに低い水準。VOOは火曜振りに低いです。 ただ、全体的に9月中旬以降は出来高が高くなってきています。 

 原油、ガソリンが爆上がりしてるのは気になりますが・・。

ガソリン価格は実需の現れですからね・・。 インフレが悪化しないか心配です。

「OPECプラス」は5日の閣僚級会合で、世界経済悪化見通しのため、日量100万バレル以上の減産を検討する見通しです!コロナ以降最大です。これが原油上げの理由。リセッションとの綱引きに力が入ります。

 欧州天然ガスは10%も下げてますが、ガスプロムがイタリア向けガス供給停止してます! 冬も近いですが逆行! 格安輸入船団でも来るのかな?

今晩は、超タカ派のクリーブランド連銀のメスター総裁がオープン前に発言します!

この株高さを見て、何をいうのか?

市場は、『ねえ、FRBはそれほど積極的ではないかもしれない』と推測しています。

 FRBは70年代の教訓から、インフレが落ち着いたらすぐに金利下げたりはしない!というスタンスです!

 今日は、ウィリアムズNY連銀総裁はインフレは高すぎる。米失業率は4.5%に上昇する、連銀の仕事はまだ終わってないと言ってますが、「インフレ率は来年にも3%まで低下する可能性」となんだか楽観発言! 雰囲気が本格的に変わるかも?

🌟トラス政権は所得税の最高税率を45%から40%に引き下げる案を撤回🌟

英首相、最高所得税率の引き下げ撤回-財務相への支持は継続 – Bloomberg

イギリスのトラス政権は所得税の最高税率を45%から40%に引き下げる案を撤回! 世界を混乱させた政策を一部ひっこめました!

 クワーテング財務相が自身のツイッターアカウントで声明を発表! ツイッター役立ってるね!

 トラス首相は2日に、最高税率引き下げについて、クワーテング財務相による決定だとし、混乱しても政府の方針を貫く考えを示していましたが、撤回!

 最近の混乱の原因が一つ消えましたが、年金基金がつぶれそうだったから開始した、長期国債無期限購入の金融緩和が続くのなら、バラマキ→通過安→高インフレ→経済崩壊の流れは継続です。

🌟経済指標 ISM PMI 他🌟

経済指標の発表がありました! 最悪の時期なんだから、もちん悪いんだと? 見てみようじゃないか!

経済指標カレンダー|みんかぶ FX/為替 (minkabu.jp)

PMIは上がってますが、今日、最も重要なISMは予想を下回り、前回よりも悪化しています! 

米ISM製造業景況指数、2年余りの最低水準-受注が再び縮小 – Bloomberg

重要なISM製造業景況指数は2年余りの最低水準

!受注が再び縮小

9月の指数は50.9に低下、前月52.8-市場予想は52.0でした。

新規受注の指数は47.1。5を割れると経済縮小を意味しますが、4カ月で3回目の縮小圏で、明らかに景気低迷へと近づいています。

仕入れ価格指数は6カ月連続で低下し、51.7と2020年6月以来の低水準です! これはインフレが落ち着いてるいいNEWS!

そして、雇用と入荷遅延指数も低下。

雇用の指数は5カ月で4回目の縮小圏。

BADNEWSはGOODNEWS!

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

今日は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました