2022.10/19.トラス英政権の不支持率が77%と過去11年で最悪!

先進国
スポンサーリンク

トラス英政権、不支持率77% 過去11年で最悪=世論調査 | ロイター (reuters.com)

世論調査でトラス英政権の不支持率が77%と過去11年で最悪!

権限を持たないゴーストと言われてます。

 財源なく大型減税を柱とする経済対策を打ち出し、金融市場が混乱。財務相クワーテング氏に責任を取らせ解任。新財務相のハント氏は大型減税案の大部分を撤回しエネルギー料金負担支援措置も縮小するなど、財政政策を大幅に軌道修正中。

トラス首相は9/6に任命されました。

ポンドは9/13から下落しましたが、回復してきてはいます。

「英年金基金危機」始まったばかり、ヘッジファンドの大物ら警告 – Bloomberg

「英年金基金危機」は始まったばかりとヘッジファンドの大物達は警告しています。

JPモルガンによると、年金制度が利用するLDIファンドの損失は8月初め以降で最大1500億ポンド(約25.4兆円)に拡大。

 実は20年かけて悪化しているそうです。

ただし、LDIは英中銀の緊急国債購入で資金確保し、安定しているとは言われています。

 資産買い入れプログラムで購入した英国債の最初の売却は11月1日に実施予定です。 金利が再上昇しますね。

与党議員過半数が後任としてボリス・ジョンソン氏を支持です。

復活早っ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました