🌟1026(水)米株NEWS🌟 グーグル、マイクロソフト決算後急落!

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

10/26水曜です❗️

米国株のニュースチャンネルです!

毎朝出勤するまでにマーケットの熱気をお届けしています!では宜しくお願いします。

🌟オープン前は決算好調🌟

自動車のGMと航空輸送のUPS、コカ・コーラは、予想を上回る利益でGM+3.72%、▼0.34%、2.47%上昇です。

今のところ、リセッション懸念・ドル高の逆風の中で主要決算はまあまあ好調です。

ファクトセットによると、火曜日の朝までに、決算発表した71%の企業がEPSのアナリスト予想を上回っています。

株価好調でしたが、引け後のマイクロソフト、グーグルの決算で株式相場急落です!

マイクロソフト、グーグルの決算で巨大企業が株式相場のセンチメントを変えちゃった?

🔥マイクロソフト決算速報

Microsoft drops 6% after revealing weak guidance on its earnings call
Microsoft's cloud revenue was lower than expected, and growth should slow further in the next quarter. Now executives will moderate operating expense growth.

🔥アフター▼6.8%中! ぎゃああ‥

EPS、売り上げは予想を上回りましたが、クラウドの収益は予想を下回りました。

売上yoy+11% 純利益は▼14%、ドル高の影響か?

Intelligent Cloud 部門は203.3 億 ドルで20%増加ですが、アナリスト予想の203.6億ドルをクリアできず!

AZUREは40%成長から35%へ減速

こばさんのツイッターから!

🔥Google決算速報

アルファベット(GOOGL)2022年第3四半期の収益 (cnbc.com)

🔥アフターで▼6.6%中!YouTubeがつらい!

オンライン広告の減少で前年の41%成長から6%に減速。6%の成長率は、パンデミック中を除いて2013年以来最も弱い!

❌YouTubeの広告収入 70.7億ドル 予想74.2億ドル。

⭕Googleクラウド 69億ドル 予想66.9億ドル

 ただしクラウドの損失は、前年の 6 .44億 ドルから 6 .99億 ドルに拡大しました。

✅大事な広告収入は成長は落ちても544.8億ドルで前年同期からわずかに増加しています。

🌟住宅価格上昇率が過去最大の減速!

米20都市住宅価格指数、8月は前年比13.1%上昇-予想14%上昇
S&P・コアロジック/ケース・シラーがまとめた8月の全米ベースの住宅価格指数は、上昇率が過去最大の減速となった。倍増した借り入れコストが需要を抑えていることが浮き彫りになった。

米住宅価格指数8月は上昇率が過去最大の減速です。

全米ベースでは前月yoy+15.6%から今回は+13%へ鈍化

20都市住宅価格指数は前月はyoy16%上昇から今回は13.1%

前年同月比ではまだ+13%とはいえ、20都市全てで前年同月比の伸びが減速です! トレンド出てます! 住宅ローン金利は8月はまだ5%台でした。今や7%目前。これはもっともっと落ちるでしょう!景気減速の危機感を感じます。 利下げ観測加速です。

ニックさんもツイートしていました。

住宅価格の下落が加速:8月までの3カ月間の米国の住宅価格は、7月までの3カ月間と比較して0.9%下落。

🔥米消費者信頼感、予想に届かず3カ月ぶり低水準

米消費者信頼感、予想に届かず3カ月ぶり低水準-インフレが重し – Bloomberg

米民間調査機関のコンファレンスボードが発表した10月の米消費者信頼感指数は市場予想より大幅に下げ、3カ月ぶり低水準。インフレと経済見通し懸念が理由。

景気指数担当者は「7月以来後退していたインフレ懸念がまた強まった。ガソリンと食品がその主な要因になっている、小売業者のホリデー商戦を厳しくする可能性がある」と指摘。アマゾン、ウォルマート大丈夫かな?

 ただし、自動車や住宅、大型家電製品について購入計画がある比率は上昇 ん!大物はインフレ悪化前に買うってことか。

 仕事が「豊富にある」回答比率は45.2%に低下、21年4月以来の低水準。

 11/8の中間選挙前に信頼感悪化してるし、住宅も下落しているので、11/2のFOMCはやっぱり優しくなりそうです。

🌟金利・指数・VIX🌟

VIXと米S&P500種、同方向に動くケース顕著-06年以来2番目も
今年の米株式市場で生じている幾つもの奇妙な現象の一つに、CBOEのボラティリティー指数(VIX)が株価と同方向に動く傾向が増えている点が挙げられる。こうした出来事はこれまでまれだったが、24日にも再び観察された。

VIXとSP500が同方向に動いたのは10月に入りこれまでに4回。 2022年の弱気相場でVIXが機能不全に陥っているのではないかとの疑問の声。22年最終に向けた投資家の心境が異例の動きにつながっているかもとのこと。株式のボラティリティーが債券や為替を引き続き下回っています。

 金利低下、VIX低下で指数上昇と最高の展開! しかしgoogle、microsoft決算でまた今夜から下落してしまいます。 3歩進んで2歩下がるのが人生! くぅ~楽しい!  イギリスはトラス首相辞任、新首相就任で10年利回りが2日連続で急低下。落ち着きを取り戻しています。

為替はユーロ、ポンドが好調! あと仮想通貨好調です! イーサリアムは一時13%上昇。

さらっと寄付前決算 ⭕KO/UPS/GE/🔥CLF/⭕GM

KO +2.4% コカコーラ

ペプシコより強力なコカコーラが悪いはずありません!

⭕️EPS: $0.69(予0.64)

⭕️売上高: $111億ドル(予105)yoy+10.5%

オーガニック売上高: +16%

ケースボリューム成長率+4%

値上げ幅+12%

✅22年度ガイダンス

⭕EPS2.68ドル(予2.45)

オーガニック売上高: +14~15%

UPS ▼0.33%

輸送株は景気後退に巻き込まれそうですが、ガイダンスクリアです。

⭕️EPS: $2.99(予2.84)

❌売上高: 242億ドル(予243.2)yoy+4%

部門別売上高

✅米国: 154億ドル(+8.2%)

✅海外: 48億ドル(+1.7%)

✅22年度ガイダンス

⭕️売上 1020億ドル(1016)

GE ▼0.49%

❌EPS: $0.35(予0.46)

⭕️売上 190億ドル(+3%)(予186) yoy+3%

受注: $20B(▼9%)

 ✅航空: 73億ドル(+6%)

 ✅ヘルスケア: 50億ドル(▼0.1%)

 ✅再生可能エネルギー: 37億ドル(▼43%)

 ✅電力: 42億ドル(+14%)

✅22年度ガイダンス

❌EPS2.60(予2.63)

オーガニック売上:1桁後半成長率

CLF ▼7.95%(一時は▼13%)

自動車メーカーに鋼板を出荷しています。

鉄鋼製品の外部販売量が前年比 13% 減少。高コストはQ4から減少と予想。

GM +3.72%

今後 12 ~ 18 か月間に多くの EV モデルを発売する予定

バッテリーセル製造垂直統合まで行っており、アナリストは買い評価です。

🌟個別株NEWS TSLA TWTR PFE MRNA🌟

米ファイザーのコロナワクチンの来年の新価格設定、市場想定上回る
米政府が打ち出した来年の新型コロナウイルスワクチンの政府購入終了をにらみ、米製薬大手ファイザーが発表した商業化後の米国での価格を1回分110─130ドルとする計画について、アナリストからは予想を上回るとの声が上がった。

来年のコロナワクチンの米政府購入終了でファイザーが発表した価格は1回分110─130ドルとする計画で米国価格は最大4倍の引き上げ!予想は50~80ドルでした!

モデルナは64─100ドルを想定すると表明していましたが、これにならうと言われています。

ワクチンインフレです。

 計画通りの価格ならファイザーの年間売上が約25億─30億ドル増える可能性です。

PFE+0.11% MRNA+2.68%

モデルナの方が上がりました。ファイザー高すぎと見られたのかな?

Bloomberg - Are you a robot?

イーロン・マスクによる440億ドルのTwitter買収が今週完了しそうです。

130億ドル調達する銀行との会議で、金曜日までの買収を完了を約束。

これでテスラ株が振り回されることがなくなり上昇か?

TSLA+5.3% TWTR+2.7% 

二転三転しましたが今度こそツイッター上場終了?

コロナ時よりヘビーユーザーが減り、社員は75%リストラと言われています・・。

🔥IEA 歴史上初めての「真の世界エネルギー危機」

現在は「真の世界エネルギー危機」、需給逼迫で=IEA事務局長
- 国際エネルギー機関(IEA)のビロル事務局長は25日、世界的な液化天然ガス(LNG)市場の逼迫と主要産油国の供給削減により、歴史上初めて「真の世界エネルギー危機」が進行しているとの見解を示した。

国際エネルギー機関(IEA)のビロル事務局長は、世界的な液化天然ガス(LNG)市場の逼迫と産油国の供給削減で歴史上初めての「真の世界エネルギー危機」が進行中との見解。

 来年は市場が引き締まると予想。

「OPECプラス」の日量200万バレル減産は、世界石油需要が今年、日量200万バレル増える見込みなので高リスクと指摘。

 歴史上初めての「真の世界エネルギー危機」がパワーワードだったので取り上げてみました。

 現在、原油価格は下落トレンドですが、11月から減産が始まります。 今の世界景気後退NEWSもすごいので、不景気が勝つか、エネルギー不足が勝つか、インフレに影響するので注目です。

🌟中国株反発してるが・・🌟

JPモルガンやUBS、中国株下落で大打撃-ファンドが40%以上損失 – Bloomberg

昨日、今こそが中国株は買いだ!と言ってたJPモルガンですが、JPモルガンやUBS等が運営する10億ドル以上の中国ファンド、ワースト5本の資産合計は44%減少!

 巻き込まないで・・。

中国株は今日は大リバウンドしてますね!

CWEB+6.31% 昨日は▼28%でした。アフターでは2%下げてるけど・・

首相には、ゼロコロナを主導した李強氏。

不動産バブルが崩壊していますが、ハイテクを締付、半導体は米国から輸出規制を受けていて八方塞がりのような・・。

中国人民元はオフショアで一時7.374で過去最安値を更新。

胡錦濤前国家主席は閉幕式を突然退席させられてましたが、事前の人事打ち合わせと中身が違うからか、赤本を見れないように押さえつけられ、退場させられてました。完全な習主席の独裁で、なんでもありです。

 ベライゾン、AT&T、TモバイルUSの主要通信サービス業者に不具合が生じていますが、台湾有事前のサイバーテロ開始じゃないよね?

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

今日は以上です! ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました