2022.11/5.米ハイグロ株と中国ハイグロ株が逆相関!中国爆上げ!

中国
スポンサーリンク

今日は、非常に珍しい状況が発生。VTIとVTの騰落に1%以上の差があります。全世界株が全米株に勝っています。

潮流が変わったか! と思ったら中国株が超爆上がりしています。

理由はこれか!

今日は米国のハイグロ株がなぎ倒されています!

10年金利はちょっと上がっただけです。前日比+0.53%

しかし中国ハイグロ株が爆上げ! CWEB+16.4% NIO+17.51%、XPEV+15.09% BABA+7.12%、BILI+22.88%! テンセント+7.77%

 この差はなんなん? すごすぎます!

ついでに中国への輸出規制がかかっている半導体装置も上げ。

ASML+6.56% LRCX+6.64%、AMAT+6.26%!

わけわからんけど、悲観の中での株買いの一例ですね。

米国が中国監査企業への香港で監査を行っています。

予想よりも早く最初の検査を完了したようです。

 米国で上場している特定の外国企業は帳簿を公開しないと、米国株式市場から上場廃止になる可能性がありました。

 監査人は週末までに香港を離れるようです。

 また、中国での コロナ緩和憶測が高まる中、銅価格が過去 6 週間で最高値に急上昇中です。FCXは+11.5%! ここもか!

ロイヤルストレートフラッシュ! ついでにAAも+12.47%。

 ウォールストリートジャーナルが中国疾病管理予防センターの元主任科学者が会議で、2023年にゼロコロナ政策に「重大な」変化が見られると予想していると述べたと報じていましたね。

 ワクチン銘柄のBNTXやMRNAは6~7%上昇しました!

習近平(シーチンピン)さんの独裁が強まり、西側とはまったく感覚が異なると思うので、中国株はリスク高いですが、フグのキモを食べる気持ちでトライする人は多いようです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました