2022.11/15.アマゾン大リストラ! ブレイナード利上げ減速発言!

GAFAM
スポンサーリンク
米アマゾン、週内にも約1万人削減 「アレクサ」部門など=関係筋
- 米アマゾン・ドット・コムは技術系などの職種で約1万人の人員削減を週内にも実施する。関係筋が明らかにした。

AMZN▼2.34%

アマゾンの大型リストラの人数が具体的に出てきました!

ニューヨーク・タイムズによると人数はまだ流動的ですが、今週、技術職などで従業員の3%、約1万人の大型人員削減を週内にも実施! 主な対象はアレクサ等のデバイス部門、小売、人事です。

アマゾンの全従業員数は昨年末時点で160万人以上です。

年末商戦中にも関わらずまだまだ続く可能性もあります。

METAは従業員の13%の1.1万人でした。経費増えすぎのGoogleもそろそろ? 

GOOG ▼0.72%

午後からGoogle Workspaceに問題が発生でサービス停止しているようです。

FRB、利上げペース鈍化が近く適切に=ブレイナード副議長
- 米連邦準備理事会(FRB)のブレイナード副議長は14日、利上げペースを鈍化させることが近く適切になると述べた。

ブレイナード副議長、「近く」利上げペース減速する可能性に言及 – Bloomberg

モルガンスタンレーは来年末までに前年比CPI2%割れと夢のような予想を出しました。

FRBのブレイナード副議長は14日、利上げペースを鈍化させることが近く適切になると述べました。

一方で利上げ停止はまだないことも強調!

 インフレについて「CPIの結果から、重視しているコアPCEが若干低下している可能性を感じる、歓迎すべきこと!」とのこと。

もう一押しのところまで来てます!

あと、FTX破産で問題になっている暗号資産には強力な規制が必要との考えを改めて示しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました