2022.11/18.選挙終了でタカ加速!ブラード総裁金利7%示唆!

見通し
スポンサーリンク

🔥選挙終了でタカ加速!ブラード総裁金利7%示唆!

そして、選挙も終わりFEDのタカ発言解禁! 気をつかって待ってたのね!

昨日のデイリーさんに続き、今日はタカ王、セントルイス連銀のブラード総裁がホームラン! というか暴投?

いや、来年は大統領選挙から3年目でパーティーになるので全力で牽制球です。金利7%発言です🔥

セントルイス連銀総裁、「最低」でも5-5.25%への利上げ必要に – Bloomberg

今日の分析では5~5.25%が最低水準とのことですが、

「十分抑制的」にする目標達成には、さらに引き上げる必要ありと述べました。チャートを示しつつ、5~7%程度になる可能性と説明。はぁ?

昨日のデイリーさんも4.75-5.25%と言ってたので実際は5.25%と考えますが、FRBはまだ株価に上がってほしくないようです。

 現在、3.75~4%の政策金利のため、投資家はあと1.25%を3~4回のFOMC12月、2月、3月、長くて5月までで利上げ停止。先見えた~となったところでした。 だからこういった発言をしてるのかな?

 お前ら死んどけ!ってことでバランスを取ってます。

75bp利上げ予想は5%UPです。

 今日はドル円の動きが大きく、17:00の138.8から1:30の140.7まで約2円も円安になりました。

 指数は寄付きで窓を開けて下落ですが、徐々に戻してきました。

今はインフレに相場が連動しています。昨年の11月は原油平均価格が79円台と安かったので、11月のCPIを心配しています。本日は0:30くらいから原油が下落開始、50日平均線をはるかに下抜け81.4ドルまで下落しました。

これを受けて2:00頃から株価は上昇です。原油価格と逆相関が美しい

🌟逆金融相場から逆業績相場へ移行中か?🌟

昨晩は利上げ中にもかかわらず、10年金利がだいぶ下がってきました。 金利が下がったのに、どういうわけか、ミーム株やハイパーグロース株が下げました。風向きが変わってる?

 昨日は2年金利は上昇。

逆イールドがまた加速しています。

 逆金融相場から逆業績相場へ移行中かもしれません。

ならば、これからは悪いNEWSはいいNEWSではなく、

そのまま悪いNEWSになるかもしれません。

12/1からのPCE、雇用統計がボーナスステージではなくなるかもしれません。インフレ鈍化で株価が上がらなければ読みづらい!

 まだ、確実にそうとは思えませんが、風向きが変わっていないか今後も注意深く確認していきましょう。

🌟金利・指数・VIX🌟

昨日は金利低下で全滅!今日は金利上昇でもちろん全滅!

なぜVIX低下?

F T Xの清算をしている人は、40年のキャリアでここまでひどい会社は見たことがないと言ってます。今日は仮想通貨ヨコヨコ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました