🌟11/18(土)米株NEWS🌟そろそろ逆金融相場から逆業績相場へ移行中か?

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

#米国株 #VTUBER個人勢 #逆業績相場

いってらっしゃい、いってきます!朝刊太郎です!

11/18金曜です❗️

米国株のNEWSチャンネルです。

世界経済から個別株まで、全てが一つなぎになっています! 

ワンピースです。見てれば相場観が身につきます。

自分のシナリオとズレがないかチェックにご利用ください!

では宜しくお願いします。

🌟逆金融相場から逆業績相場へ移行中か?🌟

昨晩は利上げ中にもかかわらず、10年金利がだいぶ下がってきました。 金利が下がったのに、どういうわけか、ミーム株やハイパーグロース株が下げました。風向きが変わってる?

 昨日は2年金利は上昇。

逆イールドがまた加速しています。

 逆金融相場から逆業績相場へ移行中かもしれません。

ならば、これからは悪いNEWSはいいNEWSではなく、

そのまま悪いNEWSになるかもしれません。

12/1からのPCE、雇用統計がボーナスステージではなくなるかもしれません。インフレ鈍化で株価が上がらなければ読みづらい!

 まだ、確実にそうとは思えませんが、風向きが変わっていないか今後も注意深く確認していきましょう。

🔥選挙終了でタカ加速!ブラード総裁金利7%示唆!

そして、選挙も終わりFEDのタカ発言解禁! 気をつかって待ってたのね!

昨日のデイリーさんに続き、今日はタカ王、セントルイス連銀のブラード総裁がホームラン! というか暴投?

いや、来年は大統領選挙から3年目でパーティーになるので全力で牽制球です。金利7%発言です🔥

セントルイス連銀総裁、「最低」でも5-5.25%への利上げ必要に – Bloomberg

今日の分析では5~5.25%が最低水準とのことですが、

「十分抑制的」にする目標達成には、さらに引き上げる必要ありと述べました。チャートを示しつつ、5~7%程度になる可能性と説明。はぁ?

昨日のデイリーさんも4.75-5.25%と言ってたので実際は5.25%と考えますが、FRBはまだ株価に上がってほしくないようです。

 現在、3.75~4%の政策金利のため、投資家はあと1.25%を3~4回のFOMC、12月、2月、3月、長くて5月までで利上げ停止。先見えた~!となったところでした。 だからこういった発言をしてるのかな?

 お前ら死んどけ!ってことでバランスを取ってます。

75bp利上げ予想は5%UPです。

 今日はドル円の動きが大きく、17:00の138.8から1:30の140.7まで約2円も円安になりました。

 指数は寄付きで窓を開けて下落ですが、徐々に戻してきました。

今はインフレに相場が連動しています。昨年の11月は原油平均価格が79円台と安かったので、11月のCPIを心配しています。本日は0:30くらいから原油が下落開始、50日平均線をはるかに下抜け81.4ドルまで下落しました。

これを受けて2:00頃から株価は上昇です。原油価格と逆相関が美しい!

🌟米住宅着工件数減少!しかし米新規失業保険申請は低水準🌟

米住宅着工件数は減少、一戸建ての着工と許可がいずれも低迷 – Bloomberg

10月の米住宅着工件数は年率142.5万戸、前月比4.2%減少!

一戸建て建設許可はコロナ禍最低。

住宅市場は目に見えて悪化継続!次は賃金です。

ところが!

米新規失業保険申請、前週比4000件減の22.2万件-予想22.8万件
先週の米新規失業保険申請件数は予想外に若干減少した。歴史的な低水準近くにとどまり、労働市場の強さを示した。

米新規失業保険申請が前週比4000件減で歴史的低水準!

横這いで耐えて、雇用はまだ強い! よって序盤は株価下落していました!

ただし、継続受給者は5週連続で増加、失業長期化です。

アマゾンやメタ等の大企業もリストラしてるし、グーグルも圧力かけられていますからね。雇用統計どうなるかな?

🌟金利・指数・VIX🌟

昨日は金利低下で全滅!今日は金利上昇でもちろん全滅!

なぜVIX低下?

F T Xの清算をしている人は、40年のキャリアでここまでひどい会社は見たことがないと言ってます。今日は仮想通貨ヨコヨコ。

🌟チャンネル登録、イイネお願いします!🌟

 いつもたくさんのいいねありがとうございます! 

他のチャンネルよりすごい高確率です!

イイネしたらキレイな火花で目が覚めて、今日も一日きっといいことがありますよ! 一日一善!

昨日は他のYOUTUBERさんの投稿が遅かったので、久しぶりに登録者様が50人くらい増えました😄 早起きは三文の得みたい。

▶️YouTube👇
https://youtu.be/kq_650BX2wk

🌟エヌビディア決算!

✅NVDA ▼1.6%

8-10月期の売上高は予想を上回ったものの▼17%成長。

59.3億ドル(約8300億円)

ゲーム事業は51%減収。

ゲーム用半導体の需要不振をデータセンター事業が一部補った

とはいえ、データセンター売上額は3期横這い。

11-1月期ガイダンス売上高は 58.8 ~61.2億ドル で予想は60.9億ドルを下回りました。

❌ EPS $0.58 (予0.69)yoy▼50%

⭕️ 売上59.3億ドル(予57.9))yoy▼17%

粗利56%(いつもは67%、前期は46%なので

少し回復でもまだ悪い。中国データセンター

需要減のため)

✅データセンター売上38.3億ドルyoy+31%(額は3期横這い)

✅ゲーミング売上15.7億ドルyoy▼51%(2期連続鈍化)

✅自動車向け2.5億ドルyoy+86%

✅営業CF7%、フリーCF▼3%でかなり減少中

✅ガイダンス

❌4Q売上 58.8 ~61.2億ドル (予60.9)

😄輸出規制は代替品で大幅相殺されました。

😄4Q末で在庫は通常に戻る。

😄一部のアナリストはゲーム事業が「底入れ」した可能性を示唆

・PER等が他銘柄より高いので注意が必要です。

🌟個別株NEWS LYFT VALE  GM

✅LYFT ▼5.18%

Lyft は、無人運転技術企業 Motional と提携し、ロサンゼルスでロボタクシーを予約スタートを発表。

ラスベガスに続き 2 番目です。

✅VALE+0.72%  ✅GM+0.44%

ブラジル企業、鉄鉱石世界最大のValeがバッテリー用の硫酸ニッケルをGMに供給し、EVの生産計画を後押しします。GMはEVの利益は2025年までにガソリン車に匹敵すると予想。予定より数年前倒し!

🌟その他TOPIX BABAなぜ上昇、培養肉、欧州EV他🌟

ペロシ氏、下院民主党のトップを退任すると表明 – Bloomberg

台湾に乗り込んだりしたペロシさんが下院民主党のトップを退任すると表明! 82歳だからね! 下院議長でした。

82歳でピンクスーツで台湾に電撃着陸はタダもんじゃねーって思えます。

10月に旦那さんが自宅に侵入した人に暴行されたりしてました。

下院は共和党に取られたし。中国株はリスクが一つ減ったと上がりました! アリババは予想外の赤字で決算ミスってるのに!約4040億円の赤字。

BABA+7.8% CWEB+7.28%

米FDA、培養肉に初の食用認可 畜産肉の代替需要高まる
- 米食品医薬品局(FDA)は16日、動物の細胞から培養した肉製品を初めて食用として認可したと発表した。

米食品医薬品局(FDA)は16日、動物の細胞から培養した肉製品を初めて食用として認可!

培養鶏肉を製造するアップサイド・フーズが、農務省の検査後に発売できるようになります。4月には業界史上最高の4億ドル調達してました。まだ非上場みたい。

30年間で2倍になると予想されている肉の需要なので、OK!

細胞片をバイオリアクターにかけ、細胞分裂→増殖させ、ミンチに固めます。CO2、水、土地が少なくてすみます。ウイルス感染リスク減。

ビヨンドミートBYNDは▼3.8%

フランスとスペイン、ガソリン新車販売停止の宣言に加わる
フランスとスペインは17日、エジプトで開催中の国連気候変動枠組み条約第27回締約国会議(COP27)で、ガソリン車など内燃機関を用いる自動車の新車販売を2035年までに停止する宣言に新たに加わった。従来計画を5年前倒しする

フランスとスペインはCOP27で、ガソリン車などの新車販売を2035年までに停止する宣言に新たに加わりました。

従来計画を5年前倒し。EV株加速! あれ?テスラまた下げてる!

TSLA ▼2.01%

インドネシアとフィリピン、大幅利上げ-インフレと通貨安の抑制図る
インドネシアとフィリピンの中央銀行が17日、それぞれの政策金利を大きく引き上げた。インフレ抑制を進めるとともに、値下がりした自国通貨に対する売り圧力の緩和を図る。

インドネシアは0.5ポイント利上げ-政策金利を5.25%に

フィリピン、0.75ポイント利上げし政策金利を5%に

値下がりした自国通貨の売り圧力緩和を図る。

中国のコロナ新規感染、16日は2万3000人超-4月以来の高水準
中国で新型コロナウイルス新規感染者数が再び急増している。主要都市は厳しい画一的なコロナ規制を回避しながら、長引く感染拡大を抑え込もうと取り組んでいる。

中国のコロナ新規感染、16日は2万3000人超-4月以来の高水準! テスラはこれで下げた?

🌟その他個別株確認🌟

情報技術のハイグロ全滅!

ZIは昨日の下げで観念したのか、さらに下落。▼3.68%

Uだけ+1.56%と元気です。

半導体は機能決算があったNVDA▼1.46%と、減産を発表したMU▼0.22%だけが下げています。

CCL▼1.25%は昨日は10億ドルの転換社債発行等で暴落しました。今日はクレディスイスが強気から弱気へ格下げ!

UAL▼0.09% ユナイテッド航空、感謝祭期間の旅客数の大幅増見込みですが、航空下げ!

航空、クルーズは全滅!コロナの足音が近づいています。

DLOは10%反発!から+1.34%に落ち着いた。

昨日のショートレポートには「多数の不正確な記述や根拠のない主張、憶測」が含まれている、もうすぐ反論するとのこと。

ショートレポートはガセだった?昨日は▼50%の大暴落でした! 本当ならまた下げます。

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました