2022.11/24.TSLA サイバートラック予約好調

スポンサーリンク

TSLA +7.82%

中国コロナで大打撃中のはずですが、今日は大幅上昇!

韓国大統領とのビデオ通話で、韓国が工場建設の最有力地と述べたのがウケたみたい。 昨日は自動運転半導体をサムスンからTSMCに乗り換えるNEWSはありましたけどね。

あと、サイバートラック純予約が 160 万を超え、 1,230 億ドルになるみたい! 価格帯は 5~9万ドルになると予想されています。

シティ銀行は売りからニュートラルに格付けを引上げて、価格目標を 176 ドルにしました。Wedbushはツイッターの騒動が終息し、 12 か月の価格目標を 250 ドル!にしました。今183です。

アップルとイーロンマスクのツイッターは衝突コースにあります (cnbc.com)

ちなみにマスクさんのツイッター買収は、アップルやグーグルと対立する可能性があるようです!CEOが諸刃の剣すぎます!

マスクさんは、アプリストア手数料が高いと不満をツイート!

有料のTwitterブルーの売上がアプリを通じると15~30%appleに取られます。 マスクさん就任から罵詈雑言を氾濫させる事件が相次ぎました。

規約に違反すればTwitterはアプリストアから排除されるかも?

 今のところひどくても新バージョンの承認が遅くなる程度と予想されています。

ネットフリックスやSpotifyのように独自のシステムを構築することになりそう。

テスラはアップルやグーグルと提携する機会も多いでしょうから、敵対するのは止めてほしいですね! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました