2022.11/29.中国から世界が株安!

中国
スポンサーリンク

👇暴動の動画

鴻海の中国工場、2万人超が離職 フル稼働再開不透明に=関係筋 | ロイター (reuters.com)

ゼロコロナ政策でシャバが刑務所化! 自由をくれ!

先週のYOTUBEで鴻海のiphone工場での暴動をお伝えし、原油株、テスラ、スターバックス、ディスニー、半導体、MGM等はまだ下目線とお伝えしていましたが、

中国のゼロコロナ政策はやっぱり最悪にこじれてしまいました! 週末に暴動はさらに拡大! 天安門事件の再来と言われています! 中国政府はロシアのように絶対に引くようなことはしないでしょう。 歴史的に中華の大王は折れない! 市民は我慢の限界だし、事件が起きればさらに燃え上がります!

数か月はかかるのではないでしょうか。

以下は世界の反応です。

中国の反「ゼロコロナ」デモに連帯、東京など海外12都市でも集会
- 中国の厳格な「ゼロコロナ」政策と自由の制限に対する抗議活動に連帯する動きが海外に広がり、世界の少なくとも12都市で抗議集会などが開催された。

✅「ゼロコロナ」による自由の制限への抗議活動が海外に広がり、世界の12都市で抗議集会が開催

アップル、中国工場の混乱でiPhoneプロ生産約600万台不足へ-関係者
中国河南省の省都、鄭州市にある米アップルのスマートフォン「iPhone」を組み立てる工場で混乱が生じていることで、同社は今年、約600万台の「iPhoneプロ」の生産不足に陥る可能性が高い。組み立て作業に詳しい関係者が明らかにした。

✅iPhoneプロ生産は600万台不足する可能性。

暴動があった工場は最新iPhone14の80%を生産。

フォックスコンは早期に従業員を戻せるか?ロックダウン(都市封鎖)が長期化すればさらに悪化の可能性。

AAPL▼2.63%

✅リスク回避の円買いが強まる~! 一時137.5円/ドル

✅景気低迷観測からか、原油がなんと!一時73.62ドルへ

 11月CPIにはうれしい!

 OPECプラスは12/4にさらに減産して対抗しそう。

✅インドは中国のサプライチェーンに組み込まれていないので影響を受けないはずが、中国ゼロコロナ抗議活動懸念でインド株も下落!

中国習主席が金正恩氏に書簡、「北朝鮮と協力の意向」=KCNA
- 中国の習近平国家主席は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記に対する書簡で、地域と世界の平和、安定、繁栄のために中国が北朝鮮と協力する意思があると強調した。北朝鮮の国営の朝鮮中央通信(KCNA)が26日に報じた。

✅ファウチ氏ら米当局者、中国にはロックダウンよりワクチンが必要。 ワクチン接種を改善しない限りほとんど意味がないと言ってます。

✅中国習主席が金正恩氏に書簡、「北朝鮮と協力の意向」もよくわらない・・

台湾市長選では中国寄りの国民党が勝ちました。

蒋介石のひ孫らしいです! 選挙で中国寄りになるなら文句いえねえ。 2024年に台湾総統選挙です。

今後生産リスク分散で中国からベトナムへのシフトもあるのでスプレッドシートにVNM入れときました!

 中国から逃げた資金を追っかけ体制へ!

でもなぜかCWEB+7.48%! NIOやLI、BABAもなぜかプラス!楽観視しすぎでは・・政府が緩和すると思っているのか?

中国のコロナデモ、沈静化の方向-北京など主要都市に警察大量配備 – Bloomberg

警察を大量配備し沈静化に向かったようです! 力で解決!

コメント

タイトルとURLをコピーしました