2022.12/2.雇用統計どうなる? JPモルガンの来年見通し

見通し
スポンサーリンク

昨日はパウエル議長の発言後に株価上昇し、翌日に機関投資家が会議し、あれ?やっぱり売りじゃね?という過去によくあったパターンとなったのでしょうか。

 利上げペースを鈍化は早ければ12月かも?に市場はどうしても反応してしまいます。

 パウエルさんもこうなるのをわかっていての発言。

昨日は株価に上げてほしかったんでしょ!

ということは明日の雇用統計が心配・・。

FRB番記者のニックさんのツイートですが、NY連銀総裁から、高インフレは定着していない、インフレは変わりつつあるとしながらも、

労働に対する需要は供給をはるかに上回っている

ということです。 雇用統計が心配になります。

✅今日の新規失業保険の発表は予想22.4万件を上回る24万件でした。

 パウエル発言の中で、

✅インフレ低下のデータはあったが、もっと多くの証拠が必要

✅インフレ抑制のため、どの期間でどの程度利上げが必要かという問題に比べれば、タイミングは全然重要じゃない。

というフレーズも北斗神拳のように効いたかもしれません。

 でも、市場をぶっ殺しに行く雰囲気は終了なのは間違いなかったです。

恐怖と欲望の指数は機能の70から69へ低下しましたが強気維持です!

JPモルガンの予想が発表されました!

✅2023年上半期は弱含み想定

✅2023年末のSP500予想:4,200

全然よくありません! 何が強気よ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました