⭐️12/13(火)米株NEWS⭐️明日、明後日で株価ぶっ飛び!?

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

#米国株 #VTuber個人勢

いってらっしゃい、いってきます!12/13火曜です❗️

今週もよろしくお願いします!

YouTube動画アップ中にパソコン固まって、動画上げれず😭 無念‥

 最後に全セクター個別株の騰落もお伝えしています!

では宜しくお願いします。

CPI、FOMCの見込み

いよいよ今週は、今年の締めイベントです!

火曜22:30からCPI

木曜4:30からFOMC記者会見

 があります!

この40年で最も早く大きな利上げを実施した1年を締めくくります。

FOMCでの50bp利上げは確定的ですが、既にインフレ鈍化が始まっている中での利上げはFRBも薄氷を踏む思いです

ドットコムバブルとリーマンショック時のFFレート、SP500、ナスダックの動きを見ると、FFレートがターミナルレートで水平の時期は、インフレ鈍化、利下げ期待からなのか株価が上がってますが、利下げ後に株価は大きく下落しています。 状況は違いますが、コロナと戦争による40年ぶりのインフレは過去の2大ショックに匹敵するインパクトです。

 過去5回の利上げサイクルでのピーク金利維持期間は平均11カ月です。

来年は大統領選挙の前年だし上がりそう!

その後は、暴落しないように、早めの利下げをしたいけれども、インフレを仕留めそこなうと市場はゲリラ戦に突入するので、FRBはチキンレースに負けないように金利を高止まりさせる、すぐには利下げしないと自分に何度も言い聞かせています。

失業率の上昇、賃金インフレ終了まで高金利維持だと、どうやら株価はクラッシュなので、早い段階からゆる~く、上手に、長い距離を使ってソフトランディングお願いします。

しかし、いつもSP500のチャートを見ると、まだバブル中でこれから崩壊するのではと思ってしまいます。 コロナ後のチャート角度が異常。

40年ぶりのインフレ中なのにPERが17倍あるって超常現象では・・。