2022.12/14. SBF逮捕! 今度はバイナンスが大ピンチ

テクノロジー大型
スポンサーリンク

バイナンスからの引き出しは続き、BNBは8%下落──きっかけとなったサン氏は沈静化を図る | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン

サム・バンクマン・フリードさんがついにバハマで逮捕されましたね。

SECが正式に証券法違反で起訴! 大きな事実です。

 18億ドル約2480億円余りを組織的なスキームによって集めた容疑。

仮想通貨=悪と思われそう。

弁護士によると、米国への送還を拒否。

今度は世界最大の暗号資産取引所バイナンスがピンチ!

理由は、

✅トロン(Tron)の創設者ジャスティン・サン氏がバイナンスから合計5000万ドル(69億円)を引き出したことで市場に不安が広がったようです。

 その後、1億ドルのUSDコイン(USDC)をバイナンスに戻したことをツイートし不安を鎮めようとしました。

24時間でバイナンスの純流出は18億ドル(約2500億円へ!

バイナンスはトークンの移動という理由でUSDC一時引きだし停止へ。

ペッグが崩れたら全ての仮想通貨崩壊です。

バイナンス大丈夫?

米司法省は2018年から捜査しています。

制裁を迂回したいイランの仮想通貨企業やロシアの麻薬業者や北朝鮮のハッカーらのために100億ドル以上の支払いを処理した疑いなどでです。

仮想通貨はCPIで上昇しました。持ってるっ!

あと、逆にコインベースは逆に約800万ドルの純流入!すごい!

そして、さらに逆にCOIN▼9.18%爆下げです!

Coinbase は大きな純損失を出し始めました。

11月末時点で約3750万株が空売り。

かなりのキャッシュバーンが発生し、バランスシートが弱体化。

現金激減のはずなので、来年は資金調達があるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました