2022.12/20 イーロンマスク、TwitterCEO辞める? 他個別株NEWS

EV
スポンサーリンク

TSLA▼0.24%

ツイッター投票、マスク氏のトップ辞任を約58%が支持 – Bloomberg

イーロンマスクがやっとの思いで買収したTwitterのCEOを辞めます!

フェイスブックやインスタなどの他のSNSのリンク投稿を禁止しましたが、反発が大きくて結局撤回したことが発端となり、ツイッターのCEOを辞めるべきかTwitterで投票を呼びかけました。

 この時点でCEOやる気なしでしょ!

ここまでCEOだったのは53日間だったみたい。

支払った 440 億ドルに対し、Twitter  の価値はおそらく約 150 億ドルということで、300億ドルくらい損しそう・・・ マスクさんも損切か。

 結果は、投票数は1750万票で「やめろ」が57.5%、「やめるな!」が42.5%でした。テスラ株も投票で売ったし辞めるでしょ!

 前向きな後継者はいないみたい!誰かはやるだろうけど、最悪ツイッター消滅?

Twitter民には天変地異です。

 トランプさんのDWACは上がるでしょ!と思ったら▼11.24%!終わってる・・

これで今後テスラ株が売られるリスクが減ればいいけど、まだまだどうなるかまったくわからない! 今日は序盤プラスでしたが、下がって、戻してまた下がってきました。

 つなぎ資金130億ドルが融資されていて、大きいところでは、モルスタが35億ドル、バンカメ、バークレー、MUFGが27億ドルづつです。

最も高リスクな部分は固定金利が約11.75%の30億ドルの債券。

先週36億ドルのテスラ株が売られています。これで補填でしょう。

 さすがに融資した銀行株は売られると思いきや、MS▼1.51%、BAC+1.14%でまちまちでした。

大規模リストラしたあげくCEO辞めて、テスラ株も売られてるし、大失敗です。

 テスラに集中お願いします!

テスラがメキシコにギガ・ファクトリー建設を発表するという噂。 モンタレー近郊で米国から220キロです。最大10億ドルの投資のようです。

上海は50億ドル投資、ベルリンは総工費70億ドルだったので小さいみたい。

訂正:ペプシコ、来年テスラ大型EVトラック100台配送に導入
米飲料・食品大手ペプシコの配送車両担当幹部マイク・オコネル氏は16日、ロイターのインタビューで、米電気自動車(EV)大手テスラの電動大型トラック「セミ」100台を来年導入する計画だと語った。EVの走行距離が限られることから、一部では工場からいったん同社配送センターに向かうのでなく米ウォルマートなどの取引先スーパーに直接...

 ペプシコの配送車両担当はロイターのインタビューでテスラの電動大型トラック「セミ」100台を来年導入する計画だと語りました。

セミはバッテリーが重く、積載荷量が限られるため、スナック菓子などの軽量品運搬。684km運べるが、途中で約40分の充電が必要。ソーダ飲料などの重い荷は160kmの短距離配

✅DIS▼4.77% ディズニー AMC▼7.91%

ディズニー「アバター」続編、公開直後の週末の北米興行収入が一部予想に届かず。

製作費は3.5億ドルの回収ができないのでは?と懸念。

パート1はメチャクチャおもしろかったから見たい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました