2022.12/22.ウソだろ?中国、陽性でも軽いなら働くよう指示!

中国
スポンサーリンク

中国の公務員、コロナ陽性でも軽い症状なら勤務続行-完全な方針転換 – Bloomberg

Source: Bloomberg

大きな大きな方針転換!

ブルームバーグの記事だけど、重慶市の公務員はコロナ陽性でも軽いなら働くよう指示されてるんだって!

ウソだろ? これが中国か! びっくり仰天!

 この前までゼロコロナだったのに、あまりにも攻めすぎ! 一部の工場でも陽性者が働き続けているそうです。 周りが嫌でしょ! 急すぎて国民のマインドついていかないよ、笑うしかない!

 ワクチン接種率も低い中、都市部ではコロナが急速にまん延。専門家は全国的感染の「津波」を予言。そりゃそうなる!

中国は経済成長復活が最優先になりました。

 これは要注目点。 

ゼロコロナがひどすぎてiphone製造などが国外へ流出するなど、今まで頑張ってきた成果が消えていってたので、さすがに取り返しのつかないことやっちゃったと反省? 

 北京の葬儀場は能力を超えた状態、国民の命より、経済優先。

12/18には北京で死亡増でも当局はゼロとの発表を続けるという報道もありました。

休まず働けに方針転換です。

 国営新華社通信は週末にコロナとの闘いでは人命が最大限に守られているとの論説を掲載しています。

 感染増でも原油価格は上昇してるのでこれから需要が高まるのでしょうか? ホントに死者100万人になるかも? ゾンビみたい。

 経済再開なら、世界のインフレには悪い方ですが、中国株は上がりそうです。だって国が全力だから! 流れが変わりそうなので注目です。

CWEB+7.8% BABA+2.2% XPEV+10.89% とまあまあ上がりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました