2022.12/23.ミスター円、日銀が1月にまた利上げと予想

為替
スポンサーリンク

日銀は来年1月に再び市場を驚かす可能性-「ミスター円」榊原氏 – Bloomberg

ミスター円と言われている青山学院大学教授の榊原氏はブルームバーグのインタビューで、日銀が10年物国債利回りの上限を次回1月の会合で再び引き上げ、円が1ドル=120円まで上昇する可能性を示しました! あおられる~!

東京大学経済学部卒業。

大蔵省入省後、ミシガン大学で経済学博士号取得。

IMFエコノミスト、ハーバード大学客員準教授、大蔵省国際金融局長、同財務官を歴任。経歴がすごい!

榊原氏は「黒田総裁は驚かすのが好きだ」と述べ、日銀は利回りの許容変動幅を「かなり大幅に」拡大させるかもしれないと語りました。

サプライズはやめて~!

 今回の利上げは為替の是正が目的でしたね。円が上がった分だけ電気料金などは助かりました。 電力各社の値上げ申請がすごかったし。

 円が150円を超えていき、紙屑になるのは防ぐことができました。 先進国が本来絶対やってはいけない、為替操作である、介入よりは健全でしたよね? 

 海外投資家は日本の不動産の値上がりを予想して物色をはじめたようです。 来年日本のインフレがどうなるか確認しましょう。

 今日のドル円は動かず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました