2022.6/25🌟エネルギー価格の動向🌟

原油等エネルギー
スポンサーリンク

原油・ガソリンは上昇、天然ガスはヨコヨコです。

WTI原油は5月は110平均くらいでしょうか。6月は平均113くらいかな? もう少し下がらないと、前月比で下がりませんね。

 天然ガスは5月平均を下回ってます!

イタリアのドラギ首相は26日から始まる主要7カ国(G7)首脳会議で天然ガス価格に上限を設ける案を協議との見方。ただ、価格に上限を設定すればロシアが天然ガス供給をさらに削減するとして反対意見も出ています。

天然ガスはフリーポートの火災からの復旧が長引くため、シェニエールはLNG施設生産能力を年間1000万トン追加します。

 拡張工事は2025年末までに完了し、米国内のLNG輸出能力は現在の日量130億立方フィートから2026年末までに日量220億立方フィート超に拡大する予定です。 でもシェニエール(LNG)は今週+0.5%しか上昇していません。 今後上がるのか

 欧州がロシア産天然ガスから離れ、LNGに軸足を移すにつれ、米国は主要な天然ガス輸出国として重要な役割を果たすことが期待されます。

 短期的にはバイデンさんが7月中旬にサウジに行って、米国以外の天然ガスはまかせた!と言うか注目です。 そうなれば米国内の天然ガスは輸出がなくなり供給過多になり、価格が下がります。

 それを見越しての天然ガス価格下落でしょうか。

でもLNG施設拡張してたら、疑われそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました