2022.6/4.🌟テスラ従業員の10%をリストラの衝撃!株価暴落🔥

EV
スポンサーリンク

テスラが新規採用をストップし従業員の1割をリストラ

イーロン・マスクCEOは、経済について「超悪い印象」を持っており、10%程度の人員削減が必要との見解を示しました。

 そして「世界的に採用全面停止」です。

 テスラ従業員は2021年末時点でおよそ10万人です。

5月下旬に景気後退について、実は良いことだ。あまりにも長い間、愚かな人間にふんだんに金が与えられてきた。ある程度の破綻が起きる必要がある。景気後退は必要不可欠な経済的浄化作用を果たすと発言していました。

 新規採用無しなら、事業拡大もしばらく無しで成長鈍化と考えられますし、今年のガイダンスを引き下げると予想されるため株価暴落です🔥

 今期は中国工場は最も収益性の高い施設で、約5~6万台の損失や、モデルYのベルリンとオースティン工場稼働開始に伴う課題増加によってが収益が悪化すると見込まれます。

テスラ、10%人員削減・採用停止か マスク氏「経済に悪い印象」
米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、経済について「超悪い印象」を持っており、10%程度の人員削減が必要との見解を示した。2日に幹部に送った「世界的に採用全面停止」と題した電子メールで明らかになった。

 バイデン大統領はマスクさんの警戒発言をうけて、フォードは投資を大幅に拡大している、インテルなど他の企業による投資計画も挙げ、経済への警戒を打ち消し、「月に行くためにかなりの幸運を祈ろう」と発言しました。

  マスク氏はこれを受けて直ちにツイッターにスペースXと月探査計画で提携したNASA発表のリンクを添えて、「ありがとう、大統領!」とコメントしました。 大統領と仲が悪いイーロンマスク! 中間選挙はきっと共和党支持ですね!

 その他のトピックですが、8月19日に予定していた「AIデー」を9月30日に延期するとツイッターに投稿した。

理由は、ヒト型ロボット「オプティマス」のプロトタイプが「それまでに稼働する可能性がある」からだそうです。無理としか思えませんが。

 ツイッター買収の反トラスト改正法に基づく法定待機期間が満了しました。

連邦取引委員会(FTC)と司法省の審査完了です。

 残る手続きは、株主や規制当局による承認など慣例的なものになります。

テスラリストラなのでツイッター買収もきっと一旦停止ですね!

米ツイッター、マスク氏による買収の法定待機期間が満了
米ツイッターは3日、米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)による買収にからみ、ハート・スコット・ロディノ反トラスト改正法(HSR法)に基づく待機期間が満了したと発表した。

今日はテスラ▼9.22% 1週間で▼7.4%🔥

コメント

タイトルとURLをコピーしました