2022.7/6.🌟中国、再ロックダウン懸念。関税撤廃は❓BYD好調🌟

EV
スポンサーリンク

上海で再びロックダウンか、くすぶる不安-大規模コロナ検査を開始 – Bloomberg

世界経済に大きく影響する中国の状況です。

今日は米国時間の中国株に目を見張る動きはありませんでした。

 中国上海市は市内16区のうち9区でコロナの大規模検査を開始! 金融の中心が「ゼロコロナ政策」でまたもロックダウンに入る懸念が強まっています。

 これも原油下落の要因です。

上海市政府は9地区以外に3地区の一部で検査を実施する。リスクを可能な限り早期に特定し感染拡大を防ぐ目的で、今週5〜7日の3日間で検査です。

  人口2500万人の上海は、2カ月間のロックダウンを先月解除したばかり。緩和してすぐに感染者数の増加なので、感染力の強い変異株根絶は難しいようです。 中国のワクチンは効きが悪いといわれていますね。

ワクチン株は上昇!

Novavaxは、欧州委員会(EC)がCOVID-19ワクチン販売承認の拡張で12歳から17歳までの青少年を含むと発表。

爆上げしてます!

中国の劉鶴副首相がイエレン氏と会談-対中関税解除に重大な関心 – Bloomberg

中国の劉鶴副首相がイエレン米財務長官とオンラインで会談い。対中追加関税の一部解除に近づいているとの報道もあります。

経済制裁や関税について協議。

両氏は経済政策や世界のサプライチェーンの安定化などで意見を交わし、米中両国や世界の利益のためこうした分野で意思疎通と協調を高めることが重要だとの認識で一致した。今回の会談は実用的かつ建設的だったそうです。

 中国関税撤廃はインフレ1%押し下げる説ですよ~!

選挙までにやるでしょ!

中国のEVメーカーBYDが6月に13万台を販売、前年同月の3倍強(Forbes JAPAN)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

バフェットさんのバークシャー・ハサウェイが支援する中国のEVとバッテリーメーカーの「BYD」は6月の新エネルギー車の販売台数が13.4万台を記録し、前年同月の4.1万台の3倍以上に増えたと発表!

上半期のEV販売台数は前年同期比315%増の64.1万台!

株価は、過去1年間で35%上昇し、時価総額は世界3位です。

中国EV好調のNEWSが毎日のようにあります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました