2022.5/6.🔥Unityの4月が最悪な理由

テクノロジー(ハイグロ)
スポンサーリンク

Unity ▼12.2%🔥

ハイテクグロース株は上がったり、下がったりしていますが、ユニティの最近のチゃートは4月から一直線に急降下しています。

 中国のテンセントが40%程度株式を保有しているEpic Gamesが4/6に高性能のゲームエンジン「Unreal Engine 5(UE5)」をリリースしました。

 UIやワークフローが優れていて、Unityの魅力が低下しているようです。

Unityで作られたゲームは最初はいいけれど、長期的メンテが困難で、ゲーム開発者が諦めることが多かったとのこと。Unityでゲームを完成させるのが難しいのは開発者とエンジンの間に大きな壁があるためですが、Unreal EngineではUnityでは今後もできないことを、メンテナンス担当者ができるようになります。

また、Unreal Engineは、IP保護を維持したままフォーラムで意見を募ることができ、独立系企業でもデバッグやレビューを受けることができる点が利点だとのこと。経験豊富なAAAレベルの開発者と一緒に仕事ができるということは、Unityでは考えられなかったそうです。

ゲーム業界はイノベーションが、数多く発生するので競争が激しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました