🌟2/16(木)米株NEWS🌟経済強すぎ!決算爆上げがやばすぎ!

EV
スポンサーリンク

2/16木曜です❗️

🌟朝刊太郎、朝枠日本代表論🌟

 あなたは、日本在住のサラリーマンで毎朝米国株の動画を配信している人を知っていますか?

 大抵、朝のYOTUBERは、アメリカやドバイの方々ですよね。 毎日動画をアップロードして、そこから本業スタートの朝刊太郎は、もはや頭おかしい人ではないかと考えることがあります。 

 しかも建設業で! 朝早くから夜遅くまで締め切りの連続だし、建設業って最もYOUTUBERとかけ離れてるんですよ!

 建設業の人はChatGPTやスプレッドシートとか、誰も知らないしね。

基本、ヒゲと筋肉! 求む、女性社員!

仕事は営業から設計、現場までいろいろあるけど、定年まで一つだけの業界だけで頑張ることが、すごくもったいないと感じるため、睡眠時間を削って周囲に秘密で活動中です!  こんな朝刊太郎を米国株早朝枠の日本代表選手にしてもいいかなと思った人は、チャンネル登録、イイネ、スーパーサンクスなど宜しくお願いします!

 今朝も張り切っていきましょう! 今日もめちゃめちゃ盛り沢山です!

🌟Bingすごすぎ!🌟

時代の変化についてこれていますか?

 昨日はマイクロソフトのAI検索エンジンBINGが上手く動かなかったのですが、今日はすごいことがあらためてわかりました。 ChatGPTの上位互換だけはあって、早いし、今日の個別株別の上昇理由もサクサク回答! 発表から間もない項目は、間違ってるところはありましたが、ソースが表示されるから確認が早いんです! 1次ソースにヒットで、もはやググらなくなりました・・。マジです。 Googleの広告への影響が知りたくて下記の質問をしました。

回答

Q4の検索エンジンの広告収入はGoogle売上の56%で、YOUTUBEの広告収益は60億ドルとわかりました。半分のうち、どれくらいくわれるか? もう一つ下記の確認質問。

なるほど、早いし、ググる必要がなくなっちゃいました。グーグルヤバッ!

これに、エクセルやパワポも連携してくるんでしょ? 便利!

もう米国株一覧表もAIで自由自在につくられそうだし、商売あがったり! AIを優秀な人が使えば、職種によっては数人分の仕事がこなせて、リストラが増えそう!

検索もYOUTUBEよりBingの的確なテキストが正解に早くたどりつきそう。

10年後にはAIに仕事させて、ベーシックインカムに以降する未来が見えるんだが・・ 働ける人と、働かせてもらえない人の選別が・・

 飛躍しすぎ? 皆、AI使い倒せるようになっとかないとヤバいよ!

🌟昨日のCPIは陰謀か? Bingに聞いてみた🌟

昨日のCPIは陰謀か? Bingに聞いてみた

住居費のインフレ調査は、電話調査という不正確な方法で行われているという主張がありますが、今回から電話調査がなくなり、インタビューと日記による調査に変更なったため、重複がなくなり効率的になったとのこと。

 CPIの住居費は、実際の住宅価格ではなく、住宅の所有者の使用価値や、賃貸人の賃貸料を反映しています。これは電話で聞くことで推定されますが、国際的に標準的な方法で、住宅価格の変動に敏感に反応するものではないらしいです。 

 実際のところ、どうなんでしょうね。 

 一次情報確認しましたが、だいたいあってました。

🌟経済指標強すぎ! 小売り、NY連銀製造業🌟

米小売売上高、1月はほぼ2年ぶりの大幅増-全分野で堅調な消費

今日は、強すぎる経済指標が続く中、また強い!強すぎの結果ですが、株価暴落せず! これは利上げが続いているにもかかわらず、経済が強いことが好感されているようです。 

 インフレ、借入コストの上昇、経済の不確実性により、家計は昨年末に支出を控えました。しかし、1月の予想外に好調な雇用統計と依然として堅調な賃金上昇は、個人消費には良い前兆。

1月の米小売売上は2年ぶりの大幅増となり、堅調な消費需要を示唆。

昨年末の減速から持ち直し、13カテゴリー全てが増加。自動車や家具、レストランなどの伸びが目立ちました! FRBが最も気にしている、米小売売上高で唯一のサービス分野の飲食店は7.2%増。21年3月以来の大幅な伸びです! 

 雇用統計、CPI、小売りが3連続で予想を超えてきて、松坂大輔さん風に言うと、自信が確信に変わりました😄

 利下げは来ないよ、いつまでも~! 株価はもう少ししたら調整に入るとは思います。

FRBは上がりも下がりもしてほしくないので、強い発言が来るでしょう!

 ハト派のブレイナード副議長も国家経済委員会委員長になっていなくなっちゃいますし・・

 次回のFOMCは覚悟が必要です。

 FRBは70年~80年初頭の間違いを繰り返さないように、どうにか利上げを続けて、長期間維持したいようです。 来年の大統領選挙とのバランスもありますね。

NY連銀製造業景況指数、なお縮小圏も市場予想以上に改善 – Bloomberg

NY連銀製造業景況指数、なお縮小圏も市場予想以上に改善!

仕入れ価格と販売価格の指数は2月に上昇し、インフレの根強さが示唆。

見通しを示す指数はプラス14.7と、昨年5月以来の高水準に改善!

🌟金利・指数・VIX・実質金利🌟

また欲の指数上昇!

実質金利は停滞

金利は今日も上昇中! そろそろ株価心配です。 米経済とドルが強くてドル円は134円台へ!

指数は全て上昇で、中小型株が強いのでリセッションなし、景気いい想定!

1日中上昇!

🌟米国株スプレッドシート一覧表をnoteで販売中🌟

まだまだ激熱ニュースが続きますが、こちらをご覧ください!

YOUTUBEの最後で使用している、米国株投資家の必携ツール!米国株朝刊太郎のスプレッドシート一覧表がnoteで販売中!

218銘柄のです。 概要欄からどうぞ!

Googleスプレッドシート米国株一覧表販売中!215銘柄🌟😄1/12アップデート(53回目)|米国株朝刊太郎🇺🇸VTuber/ブロガー
🚩2024年の決算が始まりました!毎週更新していきます! 1/14(日) スプレッドシートを更新しました。(53回目) <決算の記事等入力(ティッカー緑色のセルの企業)> #DAL #JPM #WFC #BAC #C <来週の決算(水色セルの企業)> #MS #GS #AA #TSM <...

あなたは、米国株の情報収集に苦労していませんか? 期間別の騰落や財務データを比較するのは大変ですよね。そんなあなたにおすすめなのが、米国株朝刊太郎が作成したスプレッドシート一覧表です。

週末に決算結果を更新しています。 そして、ご自由にカスタマイズできるのが強みです! 600円で販売中です! 

🌟チャンネル登録、イイネお願いします!🌟

 いつもすごくたくさんのいいねありがとうございます! 

イイネしたらキレイな火花で目が覚めますよ。 内容良かったと思ったらチャンネル登録もお願いします。

ポチッとしたら一日一善できっといいことがありますよ! 

https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%B1%B3%E6%A0%AANEWS%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80

🌟昨日の引け後決算 ABNB UPST 🌟

ユーエスさんのTwitterお借りしています。フォローお願いします。

✅ABNB +13.35%

エアビーアンドビー プレス発表

Airbnbは利益と収益で勝っており、株価は上昇しています

民泊のホストとゲストをネットでつなぐサービスを運営! 予約から手数料をもらいます。 2022年は通期で初の黒字達成

ホスト数は430万です。前年同期の400万から増加。

売上高は19億ドルで、前年同期比で24%増加。宿泊や体験の予約数の堅調な伸びによるものです。ただ、Q3の29億ドルから激減は、今年の夏はアメリカは記録的に旅行が多く、冬は例年需要が低下する傾向があります。

第4四半期の宿泊・体験予約数は8820万泊で、前年同期比20%増ですが、アナリストが予想した8970万泊は下回りました。

純利益は3.19億ドルで前年同期の5,500万ドルから大幅増!

欧州の宿泊客が今夏の旅行用に早めに予約を入れています。

テクノロジー系なので失敗したら暴落する可能性がありましたが、買っとくべきの旅行株ですね! オンライン旅行会社のエクスペディアは8.5%売られましたが、エアビーはよかった!

✅UPST  +28.13% アップスタート プレス発表

みんかぶアップスタートが決算受け時間外で5%下落

アップスタート(Upstart)は、クラウドベースの人工知能を活用した貸付プラットフォーム企業です。

売上高は1億4691万ドルで、前期比で6.56%減、前年同期比で51.81%減。

ローン発行件数は前年同期比で43%減!

銀行パートナーの数は前期比で2社増えて、計18社。

21年7月から自動車ローン開始。売上は1億ドル超えで売上の68%で、前年同期比5倍! ローン金利は平均6.5%で平均ローン額は2万ドルでした。自動車は伸びてるようです。

シティ銀行は、財政逼迫でローンの資金調達が難しく、回復に数四半期かかるため、売りに格下げ。目標株価11ドル、今21ドル。 どん底から爆騰しら理由は、20%の社員リストラで上がったか? ミーム株になったか?

🌟今日の寄付き前決算 RBLX TTD NU 🌟

✅RBLX +26.38% ロブロックス

オンラインゲームプラットフォームを提供する米国の企業です。自分でゲームを作成もできます。

決算発表はガイダンスはなし! ブッキングスはロブロックスの仮想通貨の販売額です。売上は、それが実際消費された額に修正されます。 ややこしい。

EPSとブッキングスをクリアです。売上高が前年同期比で2%だけ増加、営業キャッシュフローが回復中で1.19億ドル、フリーキャッシュフローは▼0.38億ドル。日次アクティブユーザー数(DAU)は5880万人と、前年比で18%増加しました。滞在時間は前年比8%増。

 

✅TTD +32.81% トレードデスク

EPS,売上、Q1の売上ガイダンスオールクリアです!

売上成長は前期31%から24%に低下してますが、売上額は最高を更新し続けています。4.9億ドル。

営業利益率は前回7%から急上昇中で20%です。5期連続で増加!

✅NU +4.8% ヌー

2023-02-14 | NYSE:NU | Press Release | Nu Holdings Ltd. Class A (stockhouse.com)

NUは、ブラジルを中心としたラテンアメリカのフィンテック企業で、銀行口座やクレジットカード、投資などのサービスを提供しています。

世界全体で 7,460 万人の顧客数。前年同期比38%増

ブラジル第5位、ラテンアメリカ第6位の金融機関。

NUは、2022年Q4の決算発表で、売上高が前年同期比で128%増もクリアできす。EPSはクリア

🌟Q4は中国株がヘッジファンドに大人気でした!

気になるインフレに関連する中国の経済回復について!

1 月の公式融資データでは、企業向け融資は前年比で増加しましたが、家計向けの融資は大幅に減少。

貨物輸送の売上高は1年前に比べてまだ減少。

新築住宅販売は昨年の水準を下回ったままであり、主に中規模都市での販売の減少と建設活動の重荷が原因です。

 中国の経済再開はスロースタートです! まだインフレは大丈夫みたい。中国の1月のインフレは前年比2.1%上昇と低いです。

政府は緩和的な政策を打ち出せます。

IMFは昨年10月予想の4.4%GDP成長を5.2%に上げていましたね!

24年は4.5%に減速予想です。年前半は弱く、後半に中国経済は強そうです。

「投資不可能」とされてきた中国株が、ヘッジファンドにとって再びなくてはならない投資対象となっているようです。SECへの株式保有状況報告書では、中国政府が「ゼロコロナ」政策を放棄したことを受け、ヘッジファンドが昨年10-12月(第4四半期)に中国株を積極的に購入したことが示されました。

 2008年の金融危機前に住宅市場の崩壊に賭けた「世紀の空売り」で有名になった投資家マイケル・バーリ氏も、中国株をロング!

ブルームバーグの集計データによれば、ヘッジファンドは10-12月期にアリババ株を購入し、持ち分の価値は15億ドル(約2000億円)拡大。これは同じ期間のどの米上場銘柄も上回る額だったそうです。 ただし、込み合いすぎて、上値余地は小さいとバンカメはみています。

 

🌟個別株NEWS AAPL TSLA TSM SHOP BLDE 🌟

✅AMC +14.89% 

1年半前にAMCがロクからアプローチがあったということで上昇みたい。

✅AAPL +1.39% アップル

アップルの後払い決済サービス、顧客の支払い履歴も利用承認の基準

アップルは後払い決済サービスに参入しようとしており、利用承認ルールの策定中です。社員に行ったテストでは、アップルペイ・レイターサービスは支払い履歴やアップルデバイスの種類を基に評価。また「アップルカード」の申し込みをしたことがあるかや、アップルペイのアカウントとひも付けている他のクレジットカードの種類も調べるそうです。 これは、アファームと違って、そこそこ裕福な消費者がターゲットと感じますね。

✅TSLA +2.38%  テスラ

テスラ、米充電ネットワークの一部を他社に開放-ホワイトハウス発表 – Bloomberg

最近、毎日爆上げ、今日もテスラのNEWSです。

ホワイトハウスがテスラとの合意を発表!

米国内の充電ネットワークの一部をテスラが他社に開放します。

7500カ所を2024年末までに全てのEVユーザーが利用できるようにします。

 今回の合意では3500カ所のスーパーチャージャーがEV利用者なら誰でも使えるようになります。

 全米の新車販売台数のうち、EVが占める割合は5.8%。2021年の3.1%からは大きく増えましたが、まだまだです。

テスラのEV販売台数のシェアは50%です。

 そして、EUは域内でガソリン車などの内燃エンジン車の新車販売を2035年から事実上禁止する法律を正式に承認しました。

気候変動に対処します。

今年3月に最終的に承認される見通しです。

 完全にEVへ移行し、新車のCO2排出がゼロになります。

これから、まさに充電ステーションの普及や、製造まで含めての化石燃料からの脱却が必要になります。

 これは、単なるEVメーカーではなく、エネルギーマネジメント会社であるテスラは、ますます成長しますね!

  ついでに中国市場でモデル3改良版を生産するため、上海工場の生産を2月末まで一部停止予定。2カ月かけて段階的にアップグレードされます。

✅SHOP +6.55% ショッピファイ

バークレイズが第 4 四半期に 900 万株以上をポジションに追加。第 3 四半期末の 160 万株から増やしていることが好感されました。

✅TSM ▼5.31% TSMC タイワン・セミコンダクター

バフェット氏、わずか数カ月でTSMC保有を大幅縮小-投資家は警戒

ウォーレン・バフェット氏の投資・保険会社バークシャー・ハサウェイは11月に50億ドルのTSMC株を取得し、爆上げさせてましたが、Q4に保有を86%も縮小しました!

 基本的に長期投資のバフェットさんですが、後継者にまかせているのか、台湾有事がありそうだと踏んでいるのか?

 技術的には世界最高の企業なのに、謎です。 

一部のアナリストは、株価が高騰したことで利益確定と指摘。また、アップル株は増やしてるので、TSMCはアップルの主要な半導体サプライヤーであることから、間接的にTSMCに投資してると考えればいいか。

✅BLDE +1.23% ブレード

Blade Air Mobility and BETA Technologies complete historic Electric Vertical Aircraft flight in New York

昨日、13%も上がってたので、ホームページを見たら理由がわかりました!

BLDEと、垂直離発着機のeVTOLや充電インフラの開発を行うBETA Technologies(BETA)は、BETAのALIA-250 EVAの歴史的テスト飛行に成功。

 ニューヨーク市周辺では初の試験飛行で、通勤・通学のお客様に安全で静かな航空輸送を提供する重要なマイルストーンと達成です! 最大6名まで搭乗可能で騒音はヘリの1/10! 

 米国、欧州、カナダ、インドにおいて最も混雑する地上経路に費用対効果の高い航空手段を提供する企業です。

✅昨日おつたえした、バッテリー不具合による

フォードF-150ライトニングEVの生産は少なくとも来週末まで停止です。

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました