2022.7/21.🌟中国株上場廃止問題は『本当にわからない」らしい🌟

スポンサーリンク
中国企業の米上場廃止リスクなお残る、米中は協議継続-SEC委員長
米証券取引委員会(SEC)のゲンスラー委員長は19日、中国企業約200社の米上場廃止回避に向け、米中両国の当局が合意に達するかどうかは不明だと述べた。

SEC長官のゲンスラーさん、中国企業の米上場廃止リスクが残ってるそう!

ゲンスラー長官によると、両国の協議は「建設的」だったけど、米当局の監査を認めるかは、中国政府が決めることなので、中国企業200社の米上場廃止回避の合意は不明と述べました。「本当に分からない。両国の当局の選択となる」そうです。

 ニューヨーク証券取引所とナスダックから締め出す期限は2024年です。

多くの国々が会計監査を受け入れる一方、中国と香港は秘密保持法や国家安全保障を理由に拒否しています。

3:30時点

$NIO +0.6%

$XPEN ▼1.9%

$LI ▼3.9%

$BABA ▼1%

$BIDU ▼2%

$BILI ▼0.2%

今のところ中国株冴えず。中国株リスクありも、昨日バーンスタインはBABAを格上げし、中国ハイテク大手の冬が終わると述べていました。

米国株が上がり始めると、中国株離れが進むかも。危ないですからね。

あと、ついでに中国本土のコロナ感染者が5月以来の1,000人超えです! ロックダウンは米国株にもリスク❗️

コメント

タイトルとURLをコピーしました