2022.7/26.🔥FOMC前にロシアが天然ガスを人質に!🔥

ロシア・ウクライナ
スポンサーリンク

独シーメンス、ノルドストリームのタービン輸送可能 ロシア文書待ち | ロイター (reuters.com)

ロシアが欧州向け天然ガス供給を一段と削減、欧州ガス価格は急騰 – Bloomberg

ガスプロムはノルドストリーム1のタービン1基を追加的に停止させるため、27日から供給量がさらに減少すると表明しました。40%が20%になるようです。

 独シーメンス・エナジーはロシアから欧州に天然ガスを送るパイプライン「ノルドストリーム1」のタービンについて、ロシア側に引き渡す用意が整っているものの、ロシア国営ガスプロムから必要な税関書類を受け取っていないと明らかにしました。

シーメンスは「タービンメンテで過去10年間、メンテナンスを巡る大きな問題は起きていなかった」とのことです。

ロシアは定期点検中の同タービンが供給量減少の要因になっているとしていますが、受け取る気がないのでは?

タービンを1基止める理由はなんだろう? ガスプロムのコメントないらしいけど。

 FOMC前に民主主義への攻撃でしょうか?

おかげで欧州の天然ガスは爆上げです!

天然ガス先物は、またもや9ドル行きそう❗️

肥料、ソーラー、タンカー、石炭、天然ガス株、原油株、素材株などコモディティが上がってます。

米戦略石油備蓄は市場放出により、1985年6月以来の低水準になりました🔥

また、イランはイラン核合意が立て直されるまで、国際原子力機関(IAEA)が設置した監視カメラの機能を停止させたままにすると表明し、溝はあいかわらずです。エネルギーはサウジとの交渉も上手くいかず、8/3のOPEC待ちですが期待薄。インフレに戻りつつあります。ピンチです❗️

欧州天然ガスチャート

コメント

タイトルとURLをコピーしました