2022.10/19 不況がインフレに勝利中 原油・天然ガス暴落中

原油等エネルギー
スポンサーリンク
米パーミアン盆地、11月産油量は過去最高545万バレルへ=EIA
- 米エネルギー情報局(EIA)は17日に公表した生産に関する報告書で、テキサス州とニューメキシコ州にまたがるパーミアン盆地の11月の産油量が日量約5万バレル増の545万3000バレルと過去最高に達すると予想した。同盆地は米国最大のシェールオイル生産地。

 米エネルギー情報局(EIA)は17日に公表した生産に関する報告書で、パーミアン盆地の11月の産油量が日量約5万バレル増の545万バレルと過去最高に達すると予想。

 米国内の主要シェール層全体の11月の産油量は日量約10.4万バレル増の見込み。

OPEC+が実質では60〜70万バレル減産の中、あめりかは10.4万バレル増産か。需要が日量60万バレル減れば原油価格は下がるかな?

OPEC減産でアメリカが増産ならアメリカエネルギー株は上がるのか? 不況に負けてしまうのか。原油、天然ガスは共に冬が近いのに下落中。欧州天然ガス▼11%はすごい。 ウクライナ戦争に不況が勝利。

ホワイトハウスは本日ガソリン価格引き下げについて発表する予定です。

バイデン大統領は議員時代に、産油国も独占禁止法対象にできるNOPEC法案を支持していて、議会と協力するできると発言しました。ますますサウジやOPECと摩擦が高まります。年内可決か?

 あと、10月中旬からタンカー株が連日窓をあけて上昇しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました