2022.12/23.テスラ暴落!米国で大安売り!売れなくなった?

EV
スポンサーリンク

✅TSLA ▼8.9%  365日で▼65% 

テスラ、モデル3とYで7500ドル値引き-年内納車を条件に販売増狙う – Bloomberg

既に底かと思ったテスラ暴落~! 

テスラの株価が激しく下がってるから、毎日NEWSしてるような・・

米国の消費者向けに大安売り!

今月上旬のディスカウントから値引き額を2倍へ!

年内納車が条件で7500ドル(約99万円)の値引き。最安値のモデル3とYが対象です。

市場はテスラが売れなくなったと判断したみたい!

テスラが売れないなら、アメリカの消費も落ちる!ということで、

経済強くても株価下がるし、リセッション懸念でも下がるし、どっちころんでもダメ? 明確な雇用の減速だけが株価上昇につながりそう。

テスラはPER38.5倍 直近売上4倍のPSRは4.5倍です。

大型株なのに売上成長56%もあります。

年間生産50%成長が目標ですが、決算で47.5万台いけるか?

景気後退してる中国では、2023年初頭で一部のEVクレジットが失効します。

 納車までの日数は短縮し、受注残も1か月で2/3に激減したので需要減が心配です。 来年はリストラ。 あと、自分でTwitter補填で株売りまくってるし・・。

 今日がドドメで買い場をクリスマスプレゼントか? 怖い・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました