2022.6/4.🌟まさかの展開!ブロックはスクエア決済をアップルと統合!🌟

スポンサーリンク

 ブロックの小売業者決済には機器が必要ですが、アップルが機器を必要としないサービスをすると発表していたため、ブロックを心配していましたが、なんと、

 ブロックは2日、「スクエア」決済をiPhoneの新しい「タップ・トゥー・ペイ」機能と統合し、年内にサービスを開始すると発表。

    タップ・トゥー・ペイはiPhoneをタップするだけで直接クレジットカード決済などの支払いを可能にするサービスです。

    ブロックによると、小売業者はハードウエアを追加する必要なしに、iPhoneとスクエアのPOS(販売時点情報管理)アプリだけで対面での非接触型決済を受けられるようになります。

 アップルはSquareのより広範なエコシステムと統合できます。

 ブロックがケンカをせず、仲良くすることで得をするのかは謎ですが、損失は小さくなりそうです。

 昨日はSQは+7%でしたが、今日はSQ ▼4.96% AAPL▼3.86%

 あと、BuyNowPayLaterに関してクレジットスコアやクレジットレポートが確認できるサービスCreditKarmaが4月データを発表。

42%が後払い期限に間に合っていないということでBNPL業界懸念が確認に変わりそうです。 IPOも多すぎて飽和状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました