2022.4/23.⭐️イーロンマスクのSpaceXが航空会社へ衛星ネットを提供を初契約、昨日はBoring Companyが57億ドルの評価⭐️

宇宙
スポンサーリンク

⭐️イーロンマスクさんの宇宙事業会社SpaceXが航空会社のJSXへ、スターリンクの衛星インターネットを提供する初めての契約!

 JSXは30席のジェット機を77機保有しています。

Q4までに利用可能になると予想で、100機分契約です。

 

 無料で提供し、アクセスログインはなく、自宅にいるように快適に使用できるようです。

SpaceXは世界中をサポートするために約2,000の衛星を打ち上げ済です。 世界最多と思います。

ユーザーは、標準サービスは月額 $110、プレミアム 契約では月額 $500 を支払う価格設定です。

⭐️割高ですが、ネット回線を引っ張れない全ての地域へリーチしています😄

もう一つ、イーロン・マスクさんが設立したトンネル掘削会社ボーリング・カンパニー6.75億ドル資金を調達しています。

⭐️Boring Company⭐️

これもイーロンマスクさんの会社❗️

トンネルチューブ内を真空にして、爆速で移動するやつです。 高速トンネルで車を時速150マイル(時速241km)まで加速する計画ですが、今はまだ、モデル3で時速80kmまでしか実現できていないようです。

企業評価額は56.75億ドル。調達した資金は高速地下トンネルプロジェクトLoopの拡大や人員確保に充てられます。