2022.9/9🌟ECB、歴史的な0.75ポイント利上げ! 円置いてけぼり❓🌟

先進国
スポンサーリンク
ECB、歴史的な0.75ポイント利上げ-過半数のアナリスト予想に一致
欧州中央銀行(ECB)は歴史的な0.75ポイントの利上げを決めた。成長見通し悪化の中でもインフレとの闘いを加速させ、今後「数回の」追加利上げを実施する方針も示した。

利上げ決定は全会一致で、欧州中央銀行ECBは歴史的な0.75ポイントの利上げ! 市場予想通りです。

中銀預金金利は0.75%です。今後「数回の」追加利上げ実施方針! 今回を含めて2回を上回るが、5回は下回るくらいのようです。エコノミストは、ECBが中銀預金金利を1.5%まで引き上げるとみています。アメリカの4%予想よりかなり低いですね。

8月のインフレ率は9.1%と過去最高更新中!

2024年までのインフレ率予想を上方修正、来年の成長率予想は下方修正!

2024年のインフレ予想を従来の2.1から2.3%へ修正。

23年の成長率予想は従来の2.1%から0.9%へと下方修正ですが、予想中央値の0.7%より楽観的

景気悪い中でインフレ退治で仕方なく大幅利上げとなりましたが、22年成長率は上方修正というのが救いですね。

下方修正予知は増えましたが・・。

朝刊太郎
朝刊太郎

500年ぶりの干ばつもあるし心配です。小麦はプーチンさんがウクライナ輸出回廊に異議唱えてるし‥

日本は景気悪くても利上げしないので、さらに円安が進むのかな? 円、独歩安❗️

コメント

タイトルとURLをコピーしました