🌟10/7(金)米国株朝刊🌟戦略見直し!タカ総攻撃!エネルギー株再ブーム?

朝刊(日付順)
スポンサーリンク

おはこんばんちわ ❗️10/7金曜です❗️

 なぜ、おはこんばんちわなのか!?

チャンネル名を米国株朝刊放送局から、米株NEWS放送局に変更しました! 

『朝刊』だと、夕方には見る気がなくなるのでは?

というご指摘があり、思い立ったが吉日、即行動してしまいました。 ALL TIME HIGHT やで!

 あと、朝は4チャンネルくらいハシゴされる方が多いので、動画を短く見やすくなるように心がけます。

 贅肉を無くして米国株最新情報をお届けします!

🌟現状整理!見直しか?🌟

9月はSP500は9%以上下がり、売られすぎからの大反発でスタートしました。悲観こそ買いチャンスだからです。

10月最初のYOUTUBEサムネもこんな感じでした。 ところで、昨日ばっちゃまの動画が全部消えていたのは、米株民にはかなりの衝撃でしたね。 

 また、中間選挙がある大統領就任2年目は10月以降の上昇確率が高いという過去があります。

 FRBは利上げによる株安で逆資産効果を演出し、経済を冷やし、インフレを落ち着かせようとしています。

リセッションが来れば株式市場は上昇に転じるため、8月の求人者数が大きく減少し、ISM製造業指数の低下からそろそろかと期待が高まりました。

 しかし、昨日のADP雇用統計は上昇、

ISM非製造業景気指数は横ばい

という結果から米国経済の強さが感じられたため、株価は強い上昇ではなく、一進一退となりました。

 簡単にはいきませんね。

米国株は、歴史的に下げている期間より、上昇している期間がはるかに長いです。完全な上昇に転じてから入っても十分な恩恵を得られるはずです。

でも、SP500の超長期を見ると、上がりすぎに見えて少し怖くなります。 リーマンショック以降、銀行はリスクを抑え、かなり健全ではありますが、こんなに世界中で利上げしていることはなかったですし、40年ぶりのすごいインフレ、FRBはリバースレポで銀行から大量のお金を借り続け、QTも実施することで、市場の現金が少なくなっています。

 そして、昨日のOPEC2002年以降の最大の日量200万バレル減産発表があり、原油高からインフレが進む可能性があります。 

 ゴールドマン・サックスは原油価格の見通しを引き引き上げです。

22年第4・四半期 110ドル

23年第1・四半期 115ドル

10バレルづつ引上げです。高すぎでしょ!当たるなら、今89ドルだからかなりヤバイです。6,7月に逆戻りです。

ロシアは追い詰められているため、さらにエネルギー価格高騰をもくろむかもしれません。 ノルドストリームは破壊されましたしね。

英、冬季に3時間の計画停電実施も ガス輸入不十分なら=送電大手
- 英送電大手のナショナル・グリッドは6日、欧州大陸諸国から電力を輸入できず、ガス火力発電所で使用する天然ガスも十分に輸入できなければ、今冬に家庭と企業に対し3時間の計画停電を実施せざるを得なくなる可能性があると警告した。

英送電大手のナショナル・グリッドは6日、欧州大陸諸国から電力を輸入できず、ガス火力発電所で使用する天然ガスも十分輸入できなければ、冬に家庭と企業に対し3時間の計画停電を実施と警告!

 イギリスは年金基金ファンド破綻しそうで、金融緩和に逆もどり中ですが、昨日、一昨日は、債券購入成立していませんでした。 インフレと財政危機でまたトリプル安にならないか心配です。

 昨日も経済政策やり抜く発言でポンド急落させてましたしね。

格付け会社フィッチは英国の長期外貨建て発行体デフォルト格付け (IDR)の格付け自体は「AA-」に据え置きですが見通しを、「安定的」から「ネガティブ」に変更しました。欧州、特に英国発の世界不況が来ないか心配です。

 また、複数のアナリストによるFRBの利下げが早まる予想はまだ早いという見方で、センチメントは悪化しています。

 FRBメンバーのタカ発言もすごいですよ。

昨日5:00にボスティック総裁は、今年、金利を4%から4.5%に引き上げるべき、たとえ経済活動が減速したとしても、インフレ率が2%のレンジにかなり早く戻らなければ、過剰に反応すべきではないと述べました。

 ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁は、『利上げの一時停止はまだない』と発言しました。

 カナダ銀行総裁もインフレは高すぎると述べています。

本日2:00からシカゴ地区連銀のエバンス総裁はインフレは高すぎる、経済は強い!今年残り2回のFOMCで計125ベーシスポイントの利上げを考えていると発言!株式投資家の希望を砕きにきますね~! ブレないFRBのタカ姿勢。

6:00からウォラー理事、7:30からメスターさんの発言があります。 総攻撃だこりゃ! 株が上がるのがそんなに嫌か?

そしてニックさんがツイッターでガンガンタカ発言拡散中です。

タカ発言は続きますが、経済が悪化の一途をたどれば利上げはできませんから、引き続き金曜の雇用統計、来週木曜のCPIを確認し、現時点ではどっちに転んでもいいようなマインドでいましょう。

金曜日の雇用報告は、良いニュースが本当に良いものではないケースかもしれません (cnbc.com)

ダウ・ジョーンズ調査では、明日の雇用者数は9月は275,000人増加で市場予想の25万人より多いです。

予想通りなら、20年12月以来の低い水準です。

失業率は3.7%のまま、重要な平均時給は前月比で+0.3%、1年前から5.1%増加予想です。

賃金上昇に大注目だから、今晩爆下げちゃうかも?

🌟米失業保険申請、予想以上に増加も歴史的低水準中🌟

米失業保険申請、予想以上に増加し21.9万件-なお歴史的低水準 – Bloomberg

米失業保険申請、予想以上に増加し21.9万件-なお歴史的低水準。

過去5回のリセッションの初期には、新規失業保険申請件数は平均で38万8000件でしたから、まだまだです。

🌟金利・指数・VIX等!🌟

今日のSP500はオープンから下げ続けました。昨日は最後に買いが入りましたが、それも無し!

FOMC利上げ予想は加速中次回0.75%が75.9%です。

そして、金利は全て上昇、2年はFRB利上げに連動するので、やっぱり上がる! そのためドルが強く、ドル円が145円超えです。今日介入あるかな?

ヒートマップはエネルギーだけ緑。今日はエネルギーを信じ続けた人の勝ちです。

エネルギーは今日はタンカーもあげ、またエクソンがトップ!

🌟個別株等 公益ETF TSLA TWTR🌟

公益事業ETF(XLU)は、金利上昇の中、大きく下落中で、6月安値に迫っています。

米政府の地球温暖化防止、EV拡大、クリーンエネルギーやインフラ法により回復するかもしれません。

XLUチャート ▼3.3%0

TSLA ▼1.11%

S&Pグローバルは、テスラの長期信用格付けをBB+からBBBに引き上げ、初めて投資適格レベルとしました。

すばらしく製造効率が高く、フリー営業キャッシュフローがいいためです。ベルリンとオースチンで工場を立ち上げ、インフレやサプライチェーンの混乱中で業界最高水準約20%のEBITDAマージンです。

TWTR ▼3.72%

マスク氏とツイッターの交渉が暗礁に、買収資金調達の条件で-関係者 – Bloomberg

マスク氏とツイッターの交渉が暗礁!総額440億ドル(約6兆4000億円)での買収提案が、借り入れで130億ドルを調達することを条件にしていることが一因だということです。テスラ株売らないのかな?

昨日までのテスラは売られてましたが、今日も微減、上がりすぎたツイッターも少し下げました。

中間選挙に間に合えば、トランプさんがツイッターをにぎわせそうです。

ポルシェ 時価総額でVWワーゲン抜いた!

独ポルシェ、時価総額でVW抜く 欧州自動車メーカで最大に
- ドイツ高級スポーツカーメーカー、ポルシェの時価総額が6日、元親会社の独フォルクスワーゲン(VW)を抜き、欧州自動車メーカーとして最大となった。

意外でした!

🌟全セクター確認🌟

今日はエネルギーだけがプラス!

・全体的に5%以上の下げは少なかったです。ジワッと下げです。

ドル全面高! よってゴールド微減!

・不動産が最下位でした。

金利上昇もハイグロは半分プラスの不思議!

 ZI+4.1% UPST+3.9%、BKKT+4.6%

・半導体はダメ

・広告のPERIが+13%です!

・ホテルレストラン旅行は全滅

・自動車、銀行全滅

カーニバルの売りが止まらない▼6.1%、他2社はプラス。

・素材もエネルギー高ならダメで全滅!

💖投げ銭箱💖

VTUBERさん達がyoutubeLIVEなどで使用している投げ銭機能を装備してみました!

時給15円くらいですので😂

内容が良かったと思う方は、お好きな金額で応援・ご購読よろしくお願い致します!

下記URLをクリックしたらできます。『どね』という通貨を投げ銭分チャージです。

Doneru
Doneru(どねる)はライブ配信者や動画配信者のための拡張プラットフォームです。誰でも即時収益化できる投げ銭リンクを発行できたり、ライブ配信画面上に様々なエフェクトを出したりすることが可能です。

今日は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました